ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ひとりごと〕ドッペルゲンガー

今日、駅で  やついいちろう さんを見た。

 

私は夫と電話をしながら歩いていて

 

ふと顔を見上げたら向かいから

 

やついさんがやってきた。

 

え、TSURU?!って一瞬思って

 

違う!

 

私「いま、あの人がいた!

ほら あの人 あの人!

ほら、ほら!!」

 

夫「えっ、なに、だれ?

えっ、えっ」

 

そりゃそうですよね。

電話の向こうからあの人あの人叫ばれてもね。

 

悲しいかな、前みたいに ぱっぱかぱっぱか

名前が出てこないのです。

 

私たち夫婦は

朝ドラ「ひよっこ」で彼のことを知り、

毎日テレビで彼を見ているうち、

STANCE PUNKS のボーカルTSURUと

顔が似てるよね。声も似てる。

っていう話になったのだ。

 

だから、私は彼に会ってみたかった。

本当にTSURUと似ているのか、実際にこの目で確かめてみたかった。

 

月日は流れて朝ドラは

次の「半分、青い。」が終わり、

その次の「まんぷく」がもうすぐ終わるという頃に、

このタイミングで出会うとは。

しかも、自分が暮らす街の駅で。

いつ何が起こるかなんて、本当にわからない。

 

 

それで本物の やついいちろうさんは、

 

やはり、TSURUと似ていた。

 

いやいや、そんなものではない。

 

ドッペルゲンガー並みに似ていた。

 

 

いつか2人に共演してほしいな。

ささやかな希望。