ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔米倉利紀〕聞きまちがい

米倉利紀のアルバム「analog」を聴き始めて

1ヶ月がたった。

 

え?!なんて早いんだ!

いまだに、つい先週やそこらのことのように

発売記念イベントのことを思い出せるのに。

 

それはさておいて、

analogをこの一ヶ月聴いてきて歌詞も覚えてきたけど

え、いまのところなんて言ってるんだろう

という箇所がチラホラ出てきていた。

だがしかし、analogタイムの大半の時間は、iPhone経由で歩きながら聴いているわけで、

かといって歌詞カードを持って歩くわけにもいかず、

そんなわけで、きっとこういう歌詞なんだろうなと思って聴いていた。

 

その結果、ほぼ全ての曲のどこかしらで、私が聞き取っていた歌詞と実際の歌詞が違っていることに昨日、気がついた。(遅い)

 

なんてこと!ここの歌詞はこうだったのね!

という新たな発見と驚き。

そうしたら、iPhoneの画面に表示された歌詞を見ながら聴くのが楽しくてマイブームになりつつある。(電車の中限定)

 

私はライブで、米倉さんが歌うのに合わせて、口パクで歌うのが楽しくて好き。

まだまだ、

まだまだ、

たくさんたくさん

analogタイムして歌詞を覚えようっと。

 

そんな日々に感謝。