ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕政田を訪れた時のこと

夫の実家のある岡山に私が帰るのはお正月とお盆の年に2回。

 

ある年のお正月、思いのほか時間を持て余した私たちは

政田に行こう!

誰もいないって分かってるけど!

 

なんせ初めての政田

着いて車を降りた途端は

ここでみんなが練習してるんだ!

自販機がファジカラーになってる!!

 

とテンション上がっていたのだが

 

その日はけっこうな寒さだったわけで

風がビュービュー吹いていたわけで

そもそも芝生と自販機しか見ていないわけで

 

滞在わずか10分

 

それでもどんなところか見学できて満足した

 

はずだったのだが

 

人間とは実に欲深い生き物である。

 

やはり練習風景を見たいと思った次の夏

 

クソ暑いけど政田に行こうぜ!となり。

 

到着。

 

しかし政田は思ったよりも広く

どこで練習するのか、選手がいつ出てくるのか、まったく勝手がわからない。

 

するとサポーターの人たちが、こっちでやるんですよ〜と教えてくれた。

なんて親切なんだろうか!

 

設置されているベンチに座り数分が経過

 

さすが真夏の岡山

太陽がジリジリ照りつけるわけで

風が吹くはずもないわけで

気を張らなければ倒れそうなわけで

 

選手が出てくるのを待つのが辛かった!

 

 

と、その時

 

 

おおおおお〜選手たち登場

 

赤嶺!伊藤!一森!上田!仲間!リカちゃん!

 

 

それからはあっという間

 

練習を見て

 

その後

 

選手が出てきて

 

握手してもらったり

一緒に写真を撮ってもらったり

 

 

赤嶺氏は動きが早すぎて捕らえられず笑

 

仲間氏は握手してもらったけど

気恥ずかしくて写真撮影を求められず

 

そして、上田康太氏が来たとき

ようやく握手と写真をお願い出来た!

 

 

さ、さわやか〜

 

 

対応がイケメン!

 

 

それから私たちは彼を

ファジアーノのイケメンと呼んでいる。

 

 

シーズンが変わって監督も、選手の顔ぶれもだいぶ変わったから政田また行きたい!

 

 

次こそは赤嶺氏を捕らえたい!!