ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕琉球戦

七夕の夜の、清々しい逆転勝利から1週間。

 

沖縄は赤嶺氏の地元だし、

イヨンジェ氏には得点ランキング1位を奪取してほしいし、

次からの3試合は、上位チームとの対戦が控えている。

 

ちなみに、金曜日にふらりと立ち寄った本屋で読んだサッカー雑誌に、ファジアーノ岡山の最終順位は13位と予想されていた。

なんてこと!それじゃあ、いつもと変わらない順位じゃないか!

 

琉球さんには、そういう諸々の理由により、絶対に勝たなければならなかったわけで。

 

前回のブログで、イヨンジェがゴールして勝つって書いたら本当にその通りになった!!

私すごい(いや、たまたまでしょ)

 

しかも、2得点した事によってゴールランキング1位タイになった(わーい)

 

上田康太氏の美しいフリーキックを、今節も見ることができたのは嬉しい。

ここぞ!というところで決めるのあたり、やはり彼はイケメンだなぁ。

 

仲間隼斗氏の成長ぶりには、いつもながら感心するばかり。彼はいま、とにかくサッカーのことしか頭になくて、サッカーボールしか見ていないように思う。それぐらい、一つ一つの試合に集中できている。

 

一方で、気にかかる事もある。

有馬監督の声帯が持つのかという事と、赤嶺氏の最近のイラつきよう。

 

勝者と敗者。

そこにつきまとう光と影。

ファジアーノが行く先がどうか、明るいものでありますように。

 

 

このまま勢いにのって次の山形戦は

アウェイ戦で負けた雪辱を晴らすぞー!!!