ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕長崎戦

岡山  2 - 1  長崎

 

濱田と中野がけがをしてしまった前節。

今日の試合前のインタビュー中、先月の監督MVPに選ばれたお祝いコメントを聞いてもなお、有馬さんはずっと渋い顔をしていた。

きっと、様々な方面からのプレッシャーがすごいのだろう。

 

サッカーの試合は勝ちか、負けか、引き分け。

当たり前なんだけど、勝つのは最高に嬉しい。

負けると、イスに座って試合を見ているだけなのに体力を消耗する。

引き分けは、私は一番嫌いなやつ。とにかく心がモヤモヤして、でも怒るのもなって感じ。かと言って、もっとやれたんじゃない?って思いがすごい残る。

"燻る"って嫌な言葉だけど、そんな感じ。

 

今日は、ファジアーノのスーパーヒーロー2人が、最&高!なゴールを決めてくれた。

上田康太うえだこうた。

仲間隼斗なかまはやと。

私はこの2人の名前を永遠に忘れないと思う。

あの時の14番と19番は最高だったよね。と、何年後かになって、隣にいる夫とそんな思い出話をするんだろう。

この先ファジアーノが強いチームになって、J1昇格をしたとしても、今年の事はこの先ずっと、キラキラ輝いた思い出として生き続けると思うのです。

それくらい、あの2人はファビュラスなことをしてくれている。

 

勝ちが決まった瞬間、有馬さんとチームスタッフ全員が抱き合って喜んでいた。

いや、喜びを爆発させていた。まぁまぁな年のおじさん達が集まって、少年のようにはしゃぐわけです。

あとね、試合中に仲間隼斗が飲んだドリンクのボトルを有馬さんは受け取るんです。

監督が選手のサポートをするんですよ?

そういう事が起きるチームってあまり例が無いと思うの。

そこもまたチームの魅力の一つなのかも。

 

来季ファジアーノに、好きな選手たちが

残ったら嬉しくて、

残らなかったら悲しくて、

泣いてしまうんだろうな。

 

毎年シーズンの終わりが近づくと、どうしてもセンシティブになってしまうの。

移籍する選手は、キャリアアップとか、さらなる高みを目指してとか、収入アップとか、きっといろいろあるんでしょうね。

そんなものに惑わされるな!というのが本音。

 

HAYATO

KOTA

どっちのユニ買おうかなって悩みたい!

 

YONEKURA

ガンバから何かの間違いで米倉恒貴が来たら、これ買います!(宣言)

 

そしてそのユニを着て、米倉氏のライブに行こうとしている。

ユニがサッカー以外にも使えるってすてき★

 

はい、すいません。

眠る間際のハイテンションって怖いな。

 

次は栃木!次も頑張ってほしい!

J1昇格の夢を見せてくれているファジアーノに感謝。

 

どうか、田中裕介のケガがなんて事ありませんように!