ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔Bivattchee〕パンクロックがなんだ

Bivattcheというバンドは

数年前に解散してしまったのだけど

 

昨日の夜、またうまく眠れなくて

そういえばと、ふと思い出してググったら

ボーカルのインタビューが見つかった

あのバンドがどんなふうに結成されて、どんなふうに活動していって、そして、どんなふうに幕を閉じたのかを、初めて知った

 

そうかつて、私は

このバンドがとても好きだった

 

以前ブログに書いた

STANS PUNKSというバンドを知ったのも

このバンドが主催するイベントだった

 

なかなかたくさんライブ行ったし

なかなかの回数、曲も聞いていたから

解散した時のショックといったらもう

元々情緒不安定な人間だからやばかった

八つ当たりまくった私を許してくれた夫には感謝です

 

 

あぁ、悲しいかな

日本ではパンクロック人気は右肩下がり

そしてそれが再び上がる気配もなく

 

かつてBivattcheと対バンしていたバンドで

いまも見かけるバンドの中には

パンクと全く関係ないところで注目されていたりする

それってどうなのか

複雑きわまりない

 

海外勢のパンクバンドは

向こうでは結構な本数ライブをしているのに

日本には数年に一度くらいしか来なくなった

(いやこれは前からかも)

 

 

そんなわけで私的に伝説のバンド

Bivattcheeもしゅるりと解散してしまった

とてもよい歌がたくさんあるのに残念だ

 

はんぶんこ

桜の花が散る前に

紅茶の恋

太陽の真ん中へ

 

他にもたくさん

 

 

残念だけど

Bivattcheという素晴らしいバンドがいた事実と

楽しかったり心震えたり励まされたり感動したりほっこりしたりな数々の思い出を胸に刻んで

 

 

そんな私はいまでも

Bivattcheのバンドタオルを愛用しています

 

 

パンクロックがなんだ

愛だ!