ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕リモートマッチ初戦

岡山  2 - 2  山口

 

得点

清水慎太郎   56分

イヨンジェ   74分

 

 

リーグ戦再開後の初戦は引き分けに終わった

 

後半52分までは、レノファの監督がファジアーノを研究してきたんだろうなと思う展開だった

ファジアーノの戦術が読まれまくってるなぁと思いながら見ていた

さらに、2点目を入れられた時はこれは負けると半ば諦めかけた

しかし数分後、清水慎太郎のゴールが突破口になって、イヨンジェの追加点で同点に追いついた時はいけるのか?!

諦めから期待に変わったものの、惜しくも逆転するまでには至らなかった

 

試合を振り返ると、まずチーム全体ではファジアーノに足りなかった追いつく力が今日の試合にはあった

選手個々で言うと、まずは安定の上田康太

やっぱり彼はずば抜けてサッカーが上手い

次に、徳元悠平のプレーが躍動していたのが印象的だった

試合中、何度も素晴らしいアシストをしていた

それから、濱田水輝も今日は良い動きをしていたように思う

上門知樹は彼へのガードがえげつなさすぎて、最後バテてしまってるのを見て、なんとも歯がゆかった

あんなの、肉体的にだけじゃなくメンタルもやられてしまう

次の試合に向けて切り替えて研鑽してほしい

 

 

これから調子を上げていけるか

次の試合はジュビロ磐田

なかなかハードな試合になりそう

 

 

今シーズンのハードスケジュールを考慮すると、若手選手たちが1日も早く先輩達を脅かす存在になって活躍してほしいと思う

 

 

そうそう

リモート応援システム素晴らしい!

試合見ながら連打していたら4000回いったー

 

 

ヤマハさんに感謝

ありがとうございます

 

 

最後にコロナ渦の中、試合再開までに色々と大変な想いもされたことと察します

 

ファジアーノに関わる皆さま

お疲れさまでした

 

f:id:akimki_goodtime:20200628113525p:image