ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕vs ジェフユナイテッド千葉戦

第20節
ファジアーノ岡山  1 - 2  ジェフユナイテッド千葉

 

【得点】山本 大貴

 

★今節のMVP

山本 大貴

松本山雅戦の時に書いたけど、山本さんは試合に臨む姿勢が非常に素晴らしい

試合は負けてしまったけど、彼がゴールしたことは本当に嬉しかった!

 

 

やはり、ヤクルトの呪いは解けなかったか…

(だから何なのそれ)

サッカーのこと全く詳しくない者が無謀にも、なんで得点出来ないのか視点で試合を見てみたのだが、ゴール手前でなんであんなにもたつくのか?という点が気になった次第です

ここはもう、内田篤人さんに1ヶ月くらいコーチやってもらったらどうでしょうか?!

 

そして、パウリーニョさんがとてつもなく元気な選手だということを知りました

次節はスタメン起用おねしゃす!!

 

試合を見ているその時に思ったことと、

一晩たって思ったこととで大きく変わった事

「プロ」選手たるもの、どんなに悔しくても、どんなにやっていられなくても、それを顔に出してはいけない

まして、ピッチ上では絶対に出してはならないと思う

別の角度から見れば、素直と言えるかもしれないけど、勝負の世界で弱さを晒しても得することは一つも無い

なぜなら、チームメイトやスタッフだけではなく、相手チームも見ているから

その弱さを狙われる

その弱さを叩きのめされる

 

難しいよね

優しい人が強くなるって

強さは冷たさにも見えてしまうから

 

でも例えば、山本大貴選手を見ていて

この人冷たいなとは思わない

彼は強いのとはまた違うタイプの選手

強いんじゃなくて「真摯」に取り組んでいる

 

試合を見ていると勝ち負け以外にも学ぶことが多いなぁ

ファジアーノ岡山好きだなぁ

また応援したくなるんだぜ

 

 

次節は山形戦

ハディくん起用してください…(ぼやき)