ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕野口竜彦

背番号25  FW  野口竜

 

【メンタルが気になる大卒プレーヤー】

 

ファジアーノ岡山に加入した時はあんなに明るくて元気で、なんなら初お披露目の時にカマしていたのに笑

今季加入し即戦力として出場していたが、まぁ空回っている近頃

 

でもね、野口くんゴールしている

その後の他の選手へのレッドカード退場および敗戦でかき消されたみたいになったし

どんどん本来の彼らしいプレーから離れていって試合中ミスしたりだいぶ挙動不審だし

 

でもね、彼は出来る子だって勝手に確信している

だけど、メンタルがとても弱いんだろうと思う

きっと優しい子なんだと思う

自分より周りを考えてしまうんだと思う

そしてそれがわかりやすく顔に出るタイプ

試合中、交代した後に死んだような顔をして歩く彼の姿をこの目で見てしまったのです

 

アスリートはコンディションに波があるものだし、Jリーグは結果が全ての厳しい世界だから、辛いこと苦しいことたくさんあって

誹謗中傷もあるだろうと思う

だけどそれってどこの世界でもあることで

でもそういう事って慣れていくしかなくて

何歳になったって慣れてきたって思ったって躓く事がたくさんある

 

大丈夫、野口くんは絶対いい人だって思うから

だからこそ思うこと

まだ若くて走り出したばかりの野口くんが

日の当たる場所に行けますように

 

…メンタルコーディネーター?とかそういう人に頼ってみたらいいのにな(余計なお世話)