ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕vs ザスパクサツ群馬戦

第41節

ファジアーノ岡山  0 - 2  ザスパクサツ群馬

 

【得点】なし

 

★今節のMVP

赤嶺真吾

試合内容で賞賛に値する選手はいなかった

でも、相手チームの選手が頭を切ってしまった時にその選手が担架で運ばれるまでの間ずっと寄り添っていた彼、人としてMVPです!

 

 

なんでだろうか

ファジアーノが試合に負けても、全く悔しくないし、不思議と腹も立たなかった

なんていうのか、呆れたし、むしろ悲しかった

試合に出ている間ずっと目が泳いでいる選手、相手チームの選手に怪我を負わせても謝らない(DAZNではそう見えた)ふてぶてしい表情をする選手、これってどうなんでしょう

テレビに映っていないところで謝っていたんですか?

 

プロサッカー選手の前に、もはや人としてどうなんでしょう

いつの間にこんなにも選手の質が落ちてしまったのだろうか

ファジアーノサポーターになった頃も、なかなか試合に勝てないチームという印象だったけど

人としては素晴らしいと思える選手ばかりだったのに

いまは、人としてもサッカー選手としても褒められる部分が見当たらない選手がいて、それは、ファジアーノ岡山らしさが失われていくようで悲しい

 

赤嶺真吾氏にしかない素晴らしいところがたくさんある事、若手達は気付いていますか?

先輩の背中、ちゃんと見ていますか?

 

試合後のセレモニーで

ザスパクサツ群馬の選手が

「僕はザスパクサツ群馬が大好きです!」

と高らかに言っていた

ファジアーノ岡山が大好きだ!って胸を張って言える、もしくは言わなくてもそう思っている選手、ファジアーノ岡山にはいますか?

 

来シーズン、J2に残留できるといいですね

 

 

さて、次は今シーズン最終戦となりました

ヴァンフォーレ甲府

点取れたらラッキーくらいの気持ちで

「それなりの」選手達を「それなりに」応援しようと思います

 

有馬監督、スタッフの皆様、選手の皆様

今節もお疲れ様でした