ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕更新と移籍と暇人と

またも仕事が無くなり自宅待機を命ぜられてしまい暇人の私は、数時間ごとにTwitterをチェックしてファジアーノ岡山やその他のチームの移籍情報を追う日々…すいません!どなたか私に仕事を下さい!!叫

 

さておき、前回書いた記事が行ごとに字数がバラバラで美しくなかったので、一部をこちらに連れてきた次第です

 

まずは、素晴らしいお知らせ⭐︎ワーイ

1つ目は、元日に発表された濱田水輝氏、白井永地氏、ユヨンヒョン氏の契約更新👏✨

濱田水輝氏は、ファジアーノ岡山ランキングで「2020年覚醒した選手部門」最優秀賞を獲った方なので、今シーズンも期待しています!

白井永地氏は、

「2020年どこにでも選手部門」最優秀賞を獲った方なので、今シーズンもピッチのどこにでも現れてください!

ユヨンヒョン氏は、

「2020年期待する若手選手部門」優秀賞を獲った方なので、今シーズン更に成長してくれる事を楽しみにしています!

 

2つ目は、本日発表されました!

田中裕介氏、徳元悠平氏、上門知樹氏、福元友哉氏の契約更新〜拍手👏‼︎

田中裕介氏はプレーに関して文句のつけようが無い!方で「イケメン選手部門」に殿堂入りした方なので、今シーズンもその素敵な笑顔を振りまいて下さい😍

徳元悠平氏は「2020年MVP」を獲った方なので、今シーズンも数少ないアウェイ戦に徳元選手の素晴らしいプレーを観に行きます!

上門知樹氏はヨンヒョン氏と同じ「2020年期待する若手選手部門」優秀賞を獲った方なので、今シーズンの成長が楽しみです!

福元氏は「2020年努力賞」を獲った方なので、今シーズンはプレーだけでなく心の成長も期待しています!

ファジアーノ岡山ランキングおよび各部門賞は全て個人的に作りました

 

次に、羽ばたいていく選手について💧ワーン

絶対的エースの上田康太氏は新天地で闘う為に栃木FCへ行きました

超期待ホープのポープくんは大分へ個人昇格を果たしました

試合出場を見たかったハディくんは沼津で闘うべく新たな生活を始めました

すっかり顔つきが変わった武田翔平氏は京都で前ファジアーノ監督の長澤さんと共に闘う事になりました

清水慎太郎氏は琉球へと去りました

キョンテ氏は川崎への期限付き移籍延長のお報せ、研鑽してまた戻ってきてください!

こうして今シーズン開始に向け、例年より多くの選手が様々な事情により、ファジアーノ岡山から羽ばたいていきました

移籍情報は寂しい思いもありますが、それもまた素晴らしいお知らせです

 

2020-2021移籍情報の中で最も驚いた事と言えば、塚ちゃんの川崎フロンターレへの移籍

塚ちゃんってどこの?!あの塚ちゃん?!それ本気?!本当の話?!と夫の耳元で大声で繰り返し聞いた次第です(止めなさい)

昨シーズン、片山瑛一氏や仲間隼斗氏をはじめファジアーノ岡山にいた選手がJ1で活躍するのをたくさん見られてとても嬉しかった

川崎フロンターレさんは選手層がグランドキャニオン並みに厚いですが、チャンスをもらえた塚ちゃんには是非スタメンに上り詰めてほしいものです

ちなみに私、塚ちゃんの本名知りません(笑)

塚ちゃんは塚ちゃんだからです(は?)

 

次はどんな素敵なお知らせが来ることでしょう

Twitterを開くのが楽しみな毎日です

ファジアーノ岡山に関わる全ての方々へ

どうもありがとうございます!!

 

f:id:akimki_goodtime:20210106171655j:image