ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

何なんw

昨年、デュークカルロスくんが

 

政田インタビューで話していて知った

 

藤井風さん

 

にじいろカルテでも聴いていたし

 

報道ステーションの生演奏にはしびれた

 

ドリアンロロブリジーダさんの

 

インスタライブで度々名前が登場していたし

 

すごいね

 

この風の時代に

 

藤井風の時代が来ているなんて

 

最近は彼と森内さんの曲をよく聴く

 

なんでか癒され安らぐ歌声

 

イメージは森の小鳥のさえずり

 

そして今日

 

藤井風さんの楽曲

 

何なんw

 

について調べたら興味深い記事を見つけた

 

そういう事だったの?という驚き

 

これまでは

 

この歌は恋愛の歌というわけでもなさそうだし

 

かといって友情の歌というわけでもなさそう

 

不思議な歌だけどメロディが好きだし

 

岡山弁が盛り込まれた歌詞もおもしろくて好き

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ〜♪

 

のイントロもお気に入り

 

とかって思っていたのだけど

 

調べて知った視点で歌詞を読むと

 

たしかに

 

歌詞の意味がよくわかったし

 

すとんと腑に落ちた

 

そしてその後、全く別の方のブログを読んだ

 

藤井風さんが今年ブレイクするのは

 

そういう流れだったんだと納得した

 

顔も歌声も楽曲も美しくてきれい

 

彼の存在がある意味

 

何なんw

 

はいーお後がよろしいようで

 

それでは