ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔おいしいもの〕コロナシリーズ

最近すこぶる胃の調子が悪くて食欲減退だったのになぜか昨日今日は割と元気!

お腹がすいてしかたないから、コロナで自粛している間に出会った美味しいお菓子たちを記すことにした次第です

 

GODIVA

クッキー

https://www.godiva.co.jp/shop/g/g812680/

 

言わずと知れた天下のGODIVA

でも私、GODIVAはチョコレートよりもクッキーのほうが好き

ミルクチョコレートクリームとサクサクのラングドシャの相性が美味✨

 

★Lindt

リンドール

ソルテッドキャラメル

https://www.lindt.jp/c/collection/817097

 

チョコレートはこっちの方が好きなんだな

リンドールシリーズは種類豊富なのでアソートを買ってきて冷蔵庫に保管

食べるときは冷蔵庫から出して5分くらい経ってから

すると、チョコの中のチョコ(食べれば意味がわかります)が絶妙に柔らかくなって善きです

ミルクも美味しいんだよな〜

 

★治一郎

ラスク

https://jiichiro.com/products/151/

 

主に名前、そして味もずっと気になっていた治一郎のラスク

素焚糖とチョコの2種類とも美味しかった✨

素焚糖ってなんやねんってググったら素を丁寧に焚いたとか何とか…難しくてわからん…美味しければそれでよし!

 

★信州有喜堂

揚げ煎 くるみ味噌

https://www.yukido.co.jp/products/detail/44

 

「幻の煎餅」ですと?幻や限定にめっぽう弱い私、即購入

なにこれ?本当にお煎餅?という不思議食感

甘い味噌としょっぱい煎餅のバランス+上に乗ったくるみの食感=最強✨

このお煎餅おそらくカロリーが高いので一度にたくさん食べるのは危険です

浅草に店舗あり=いつでも買えますな

 

★木曽奈良井宿きむら

五平餅

https://www.goheimochi.com/index.html

 

かつて「半分、青い。」の影響で五平餅ブームだったのだが、その時食べたものはまぁこんなものかなという感想だった

しかし、ここの五平餅はわけが違った

ごまの味が濃い!美味い!!

これが本物の五平餅なのかぁ〜と無意味に360℃回して眺めた次第です