ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〔ファジアーノ岡山〕椋原健太

DF 背番号21 椋原健太 【柔よく剛を制すディフェンス】 彼の経歴やプレーについては非常に安定して素晴らしいので、サッカー素人の私などが語れるものではない。 注目するのは、その人柄。 彼はほぼ毎試合。試合前にピッチ裏で相手チームの誰かと楽しそうに…

〔ファジアーノ岡山〕千葉戦

岡山 0 - 0 千葉 スコアのところ、顔にしか見えない世代w みんな、勝ちたかったんだね。 勝ちたい気持ちが痛いほど伝わってくる試合だった。 試合後のインタビューは一森純 (一森純ってキーパーじゃないかー!) 「勝ち以外いらないんで」 まっすぐな目で…

〔ファジアーノ岡山〕チェジョンウォン

DF 背番号20 チェジョンウォン 【ダイナミズムディフェンス】 結構ダイナミックなサッカーをする人、 そしてマイペース。というイメージ。 人間はみんな大抵、マイペースだけど 彼はいい意味で、大胆さを併せ持つ意味合いのマイペースさが感じられる。 試合…

〔ファジアーノ岡山〕仲間隼斗

MF 背番号19 仲間隼斗 【唯一無二のユニークプレーヤー】 ※仲間隼斗の事はブログに結構書いているので重複しているところもあります。 サッカーが大好きで仕方ない少年がそのまま大人になった。 という表現がふさわしいだろうか。 かつて、政田を訪れた時の…

〔ファジアーノ岡山〕齊藤和樹

FW 背番号18 齊藤和樹 【じわじわ効いてくるフォワード】 怪我から1日も早く戻って来てほしいものだけど、こればかりは、なかなかね。 若手が伸びて来ていない印象のファジアーノにおいて、彼のように経験もあって、なおかつ技術的なプレーのできる選手は貴…

〔ファジアーノ岡山〕関戸健二

MF 背番号17 関戸健二 【気品溢れるファジアーノン】 あれ、そういえばこの方の下の名前知らないと思って調べたら、意外にも男性らしい名前で驚く。 ファジアーノの王子というツイートをよく見かけるし、いかにも女子って感じの、かわいらしい子が関戸氏のユ…

〔ファジアーノ岡山〕武田将平

MF 背番号16 武田将平 【伸びしろのあるMF】 相手にプレッシャーをかけに行くことに長けている選手だなと思う。 その時の動きもだいぶ独特で相手選手もある意味恐れていそうだなぁ〜なんて思っている。 相手選手にボールを取られない技術を磨いたり、工夫が…

〔米倉利紀〕由比ヶ浜

私はもともと、一人でいるのが好きではない。 だから米倉利紀のライブにも一人で行ったことはなかった。 アルバム「switch」 収録されている全ての曲が私のツボにはまり、 そしてそのアルバムを引っさげてのツアーもまた、私のツボにはまった。 米倉利紀本人…

〔ファジアーノ岡山〕山本大貴

FW 背番号15 山本大貴 【熊本産の山本さん】 ※嘘です。すいません。 【ハイキャリアプレーヤー】 ううん、難しい。 ファジアーノに加入したばかりだし、まだはっきり認識するほど見ていないからなぁ。 しかも怪我してしまったのか・・・ 5試合出場2得点とノ…

〔ファジアーノ岡山〕上田康太

MF 背番号14 上田康太 【ファジアーノ戦隊オカヤマレンジャー】 なぜ磐田で試合に出ていなかったのだろうと思うほど、彼のサッカーは上手い。 そして、本気でこの人は正義のヒーローなんじゃないかと思う。 あ、ちなみに上田は赤担当。いつもセンターにいる…

〔ファジアーノ岡山〕金山隼樹

GK 背番号13 金山隼樹 【闘志溢れるGK】 すごいと思う。 試合に出ていないのに、出ているんじゃないかと思うほど前のめりに試合を見ている人。 いつもピッチ外から、試合に出ている選手に向かって叫びまくってる人。 (鼓舞する為に叫んでいるという事です)…

〔ファジアーノ岡山〕福岡戦

岡山 1-1 福岡 今日の感想。 仲間が何だか元気がないように見えた。 あと、キャプテンマークを途中から手首に巻いていたのはなぜ笑 増谷は、これまで出場した試合での貢献度から考えれば、PKになったファールは致し方ないと思う。 中野もヨンジェも上田も関…

〔ファジアーノ岡山〕ファジ丸

FS 背番号12 ファジ丸 FS=ファジアーノ岡山総監督 ※嘘です ファジ丸は、結構やんちゃな男の子です。 ファジ丸は、鳥(キジ)なので空も飛べます。 ファジ丸は、愛嬌たっぷりに様々なパフォーマンスをしてくれます。 ファジ丸は、子供だけでなく大人にも優し…

〔ファジアーノ岡山〕三村真

FW 背番号11 三村真 【変わり者らしいファジアーノン】 この記事を書くにあたって見たプロフィールで、彼がFW登録だと初めて知った。 あと誰かから、三村は相当変わっていると聞いたことがある。 サッカーのプレーに限って言えば、変わり者の片鱗すら見えな…

〔ファジアーノ岡山〕レオミネイロ

FW 背番号10 レオミネイロ 【覚醒を期待するフォワード】 季節はすっかり秋になったが、ファジアーノの10番はいつ戻ってくるのだろうか。 大概どこのチームでも、ここで点が欲しいという場面で点を取ったり、ゴールアシストをするのが10番。 エースナンバー…

〔ファジアーノ岡山〕イヨンジェ

FW 背番号9 イヨンジェ 【野心家で愛妻家】 今季、彼が得点をあげにあげているのは、いまさら特筆すべき事柄ではないだろう。 サポーターの願いは、今季J2の得点王になる事だろうか。 イヨンジェは昨シーズンの夏、コンディションが波に乗ってきた矢先にケ…

〔ファジアーノ岡山〕田中裕介

DF 背番号8 田中裕介 【イケメンディフェンダー】 彼は今季、セレッソ大阪から移籍して来た。 その前は川崎フロンターレで、さらにその前は横浜Fマリノスにいた。 なんと輝かしいキャリアなのか。驚愕。 その彼がなぜ、 ファジアーノに来たのだろうか。 試…

〔ファジアーノ岡山〕19番の

仲間隼斗が今季、 なんだかすごいことになっている。 今節もスーパーゴールに選ばれた。 もう何回目だろう。 前節では、海外ニュースがメッシもロナウドも成し遂げられなかったゴールをした日本人がいると報道するほどの、ファビュラスなゴールも決めちゃう…

〔ファジアーノ岡山〕中野誠也

FW 背番号7 中野誠也 【スピード点取り屋】 え?!香川真司がファジに加入するの?!! いやいやギャグじゃなくて、一瞬のうちに脳内にいろいろな事が駆け巡るほど混乱した。 アウェー戦を観に行った時に間近で見たけど、あまりにも香川に似てすぎて笑えた…

〔ファジアーノ岡山〕喜山康平

DF 背番号6 喜山康平 【おしゃれサッカー】 プレーが、というよりも試合後などのピッチ外での身のこなしが、おしゃれ。 好きな音楽や、ファッションセンスもまた、おしゃれ。 日頃ともに過ごす人も、これまたおしゃれ。 大事なのよね。そういう、意識から自…

〔ファジアーノ岡山〕岐阜戦

岡山 2-0 岐阜 3連勝だって。すごい! 今年のファジアーノの昨年までとの違い。 1.点を積み上げられるようになってきたこと。 2.きちんと試合を締められるようになってきたこと。 またやってくれた。 仲間隼斗は一体どこまで駆け上がって行くんだろうか。 …

〔ファジアーノ岡山〕増田繁人

DF 背番号5 増田繁人 【繊細な巨人】 はじめて増田繁人の姿を見た時、何かの手違いでバレーボール選手の写真が使われたんじゃないかと思ってしまった。 ファジアーノ岡山や所属選手のSNSで見かける彼は、いつも底抜けに明るい笑顔をしていて、よく「おちゃ…

〔ファジアーノ岡山〕濱田水輝

DF 背番号4 濱田水輝 【謎多きディフェンダー】 アメリカ合衆国生まれ?! 元浦和レッズ?! とんでもなく素晴らしい経歴を持つ彼がなぜ、ファジアーノに来てくれたのだろうか。 ・・・謎 プレーの上手さはさることながら、彼は努力も惜しまない。 前に観に…

〔米倉利紀〕DVDとクリスマスライブ

えぇっ! analogツアーのライブDVDが発売されるって?! 10月21日ってすぐじゃないか! 米倉氏の誕生日じゃないか!! これって、どこで買えるの? そしておいくらですの?? 疑問だらけ〜 そして、クリスマスライブもある。 米倉サンタから、歌のプレゼント…

〔ファジアーノ岡山〕後藤圭太

DF 背番号3 後藤圭太 【美しきディフェンダー】 後藤のプレーは、しなやかで美しいと思った記憶がある。 記憶というのは、昨シーズン(だったかと)に後藤は大怪我をし、以降、今日までリーグ戦に出ていない。 後藤の怪我が発表された時、肩を落とすという…

〔ファジアーノ岡山〕廣木雄磨

DF 背番号2 廣木雄磨 【すばしっこいディフェンダー】 山口から移籍してきたばかりの頃、試合で連続してハンドを取られた印象が強い。 ディフェンスでハンドを取られるって結構やばくない?大丈夫なのかな?と勝手に心配していたが、ここ数試合はプレーが安…

〔ファジアーノ岡山〕椎名一馬

ふと思い立ち、ファジアーノの選手を毎日1人ずつ、その人について感じたままを書いてみようと決めた。 好きな選手から書いていくと忘れる人が出そうなので、背番号順に書いていきます。 ※個人的に感じた事を書くので全くの見当はずれになるかも知れません。…

〔ファジアーノ岡山〕集合写真

阿部くんと喜山のインスタに チームの食事会の写真が上がっていた。 そろそろ 40歳も近づいてきたわたくし、もはや原寸ではインスタの写真は見えません。 親指と人差し指でグワンと拡大しながら、横にいる夫に 左から順に名前を読み上げていったところ 関戸…

〔ファジアーノ岡山〕京都戦

岡山 3-0 京都 勝った。 仲間隼斗にしか出来ないあのミラクルゴール 失礼ながら、思わず夫と大爆笑してしまった。 嫌味ではなくて、あのユニークなゴールに仲間隼斗という選手の全部が詰まっているみたいなゴールだった。 その後の、山本と中野のゴールは美…

〔ファジアーノ岡山〕嬉しいこと

まず、仲間隼斗の山口戦でのプレーがあまりにも素晴らしすぎた為に、J2のみならずJ1からJ3までの全試合で、彼のゴラッソなゴールが1位に選ばれたのだ。 次に、ファジアーノのポスターが変わったというツイートを見かけた。 新ポスターには、一森純、上田康…