ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔米倉利紀〕由比ヶ浜

私はもともと、一人でいるのが好きではない。

だから米倉利紀のライブにも一人で行ったことはなかった。

 

アルバム「switch」

収録されている全ての曲が私のツボにはまり、

そしてそのアルバムを引っさげてのツアーもまた、私のツボにはまった。

 

米倉利紀本人の魅力はいつもながら当然の事。

 

他にツボったポイントは。

 

まず、衣装のデザインが好きだった。

あのスーツ、かわいかったなぁ。

 

次に、サポートメンバー

back up singer  vahoEさん

顔も声もすてき。

でも何よりこの方の声、米倉氏の声を包みこんで引き立てていながら邪魔はしない、そんな声の人は初めてだと思った。

 

dancer  ryoshinさん

振付けとこの方の動き、なんかかわいい。

見ていると不思議と一緒に踊りたくなる。

 

歴代のサポートメンバーの中で、個人的にこの2人はダントツに好きだったなぁ。

 

そしてライブ全体も、とにかく楽しくて、ほんわか心があたたかくなって、ハッピーな気持ちに満たされる。そんなライブだった。

 

というわけで、

ライブに行った次の日から、また観に行きたい!もう一回見たい!どうしようかなぁとグダグダ悩みながら過ごしていた。

 

しかし、ある時思った。

頭の中で悩んでいても無意味。時間は過ぎていくばかりだし、その日が過ぎてしまったら米倉氏の生の歌声は聴けなくなる。それにチケットが売り切れる可能性もある・・・

 

私1:そんなに行きたいなら行けばいいじゃん

私2:でも一緒に行く人いないもん・・

私1:それなら1人で行きなさいよ!

私2:Σはっ!

(心の中の葛藤を会話で表現しました)

 

そして着いたよ、鎌倉駅

乗換え1回で行けるなんて、思ったよりも近いじゃないか鎌倉。

 

会場までの徒歩、もうドキドキ。

海までの道のりクソ真顔で歩いていたら突如、脇道から vahoEさんとスタッフさんらしき男性が出てきて、なぜか咄嗟に木陰に隠れる私(怪しい)

 

2人が遠ざかったのを見送り(やはり怪しい)背中に変な汗をかきつつ、会場に到着。

席もなかなか良い場所を確保出来、落ち着いたところで、またドキドキし出す怪しい女。

 

そして始まったライブ。

米倉氏は海に照りつける太陽みたいにキラキラ輝いていたし、vahoEさんのコーラスは美しいし、りょーしんくんはとても可愛くて、ツアーの時と変わらず、暖かくて楽しい時間だった。

だから1人でもずぇっんずぇん楽しくて行ってよかった!と思ったのであーる。

 

帰り道、鎌倉駅のコンビニで夫へのお土産に地ビールを買い、帰路につく電車に揺られながら、目を閉じると浮かんでくる米倉氏の残像に浸りながら帰宅。

 

ちなみに、その後

1人で行ったライブは1回(少ない〜)

1人もそれはそれで楽しいけど、やっぱり夫がいた方が何倍も楽しいのであーる!!