ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔映画〕居眠り磐音

主演の松坂桃李芳根京子木村文乃も 

取り立てて好きではない。

 

が、しかし

 

この映画の主題歌「LOVED」

 

作詞作曲が米倉利紀

 

公開前からいろんな人に言いふらし

(でも誰も観に行ってくれなかった泣)

 

かくいう私もなんやかんや忙しくて

行けてなかった

 

いや、しかし

映画館のあの大スクリーンのエンドロールに

 

米倉氏の名前がバーンと出るのを

どうしてもこの目で見たくて

 

 

行ってきた🚶‍♀️

 

 

 

おっ、お?!おぉぅ、なんかいきなり急展開

 

ふむふむ

 

ん?

 

時代劇見慣れてないから途中、出てきた名前が誰のことかわからなくなりながらも

 

 

うるうる

 

 

そして

 

エンディングに向かうにつれて

 

ソワソワしだす怪しいおばさん

 

 

き、きたぁー!

 

MISIAの美しい歌声

 

歌詞も噛みしめながら聴き入り

 

 

おー!

 

エンドロールが始まった!

 

心の中で拍手👏

 

 

うわぁ〜〜来たぁ〜〜〜

 

 

作詞・作曲

 

のところに名前が!!

 

 

一番の感動🥺

 

 

エンドロールが終わり、

 

あぁ、名前、名前を

私はこの目でしかと見たよ

と余韻に浸っていたら

 

あっという間に他のお客さんが去っていき

 

 

掃除に入ってきたお兄さんに

じゃっかん迷惑そうなオーラだされる

 

やはり怪しいおばさんなのでした