ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〔ファジアーノ岡山〕政田を訪れた時のこと

夫の実家のある岡山に私が帰るのはお正月とお盆の年に2回。 ある年のお正月、思いのほか時間を持て余した私たちは 政田に行こう! 誰もいないって分かってるけど! なんせ初めての政田 着いて車を降りた途端は ここでみんなが練習してるんだ! 自販機がファ…

〔ファジアーノ岡山〕徳島戦

自分が出ていない試合でチームが勝つ というのはどんな気持ちなのだろうか。 イヨンジェ、仲間隼斗、一森純 結果に繋がる素晴らしいプレーだった。 ゴールに貢献するアシストを見せた若手選手たちも日々成長していっていると感じられる。 だけど、スタジアム…

〔米倉利紀〕そっと、ずっと

米倉利紀のアルバム「analog」に収録されている曲のこと。 私の勤務先にはおもしろい経歴を持った人がけっこういる。 最近、席が隣になったのをきっかけに話すようになった人は元バンドマン。 ある日の朝、 私は「そっと、ずっと」を聴いていて 歌詞の中に出…

〔おいしいもの〕ステーキ宮

高くて美味しいのは当たり前 安くて美味しいのが本当に美味しい 朝ドラ「ひよっこ」で主人公が働く洋食屋のおかみがこんな感じのセリフを言っていて、妙に感心した。 ステーキ宮 http://miya.com/index.php ここのステーキ、安くて、本当に美味しい。 あまり…

〔ファジアーノ岡山〕千葉戦

また勝てなかった⤵︎ と思うのか また負けなかった! と思うのか 捉え方は人それぞれ シーズンは長い まだまだ戦いは続く 一森純さん 復活おめでとう!まだまだ本調子じゃないかもしれないけどがんばってほしい 上田康太さん いままで見たことないほどとても…

〔ファジアーノ岡山〕大宮戦と新潟戦

大宮戦は、どうにもできない予定とかぶっていて観られないことはわかっていた まぁ仕方ないかぁって 夫が点が入るたびメールをくれて、 おー先制点! とか あら、同点になっちゃった とか それにしても逆転負けはだめ! 次はビシッと締めて勝ってほしい! そ…