ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〔米倉利紀〕大切なもの

1月23日に買った「analog」を 1月24日から毎日聴いている。 少しずつ、満たされる。 まだまだ、満たされたい。 NOTHING LEFT GOODBYE, MY LOVE 大切な日々 がお気に入り。 どれも悲しい歌ばかりだけれども、 ハッピーな歌を歌う元気な声よりも 悲しい歌を歌…

〔米倉利紀〕ヲタクの戯言

米倉利紀の曲を聴くのは通勤の時。 独身の頃は家でも、出かける時の道すがらでも聴いていたけれど、結婚してからは、休みの日に1人で出かける事がほとんどなくなったのと、家でも夫がいるのでめったに聴かない。 彼はライブを一緒に観に行ってはくれるけど…

〔米倉利紀〕アルバム発売記念イベント✨

鉄は熱いうちに打て 20分前に握手したばかりのテンションで書いてます。 まず、かっこいい。やはり、かっこいい。 何度見ても、どの角度から見ても、 かっこいい。 歌声、やばい。 美しくて暖かさがあって厳しさもあって 心に響く、心に触れる。 MC、安定の…

〔ライブ〕エレファントカシマシ 新春ライブ

今年は1月から毎週ライブに行ってるなぁ〜 エレファントカシマシ。 私の夫が好きで、私も一時期 「桜の花、舞い上がる道を」と「大地のシンフォニー」にどハマりしたバンド。 宮本さんのテレビで見かける、あの挙動不審を見てみたいのもあり笑 去年からライ…

〔おいしいもの〕ショコラマカロン

お年始にいただいた ラ・メゾン白金のショコラマカロン http://www.lacoupedor.jp/maison/index.html マカロンたくさん食べてきたけど、ここのマカロン美味しいっ くどくない甘さで、でもショコラをまとっているのでそれなりのポリュームも楽しめる。 味は上…

〔米倉利紀〕出会い

約20年前のこと。 米倉利紀との出会いは近所のCD屋さん。 もともと音楽が好きでよく学校帰りに、そのお店にちょこちょこ立ち寄ってCDを物色していた私。 何かCDが欲しいなぁってお店に行って、ジャケ買いしたり、気になってた買いしたり、試聴買いしたり。 …

〔米倉利紀〕世界でいちばん好きな

歌手、米倉利紀。 米倉利紀の歌を聴いている時間は最大級の幸せを感じられる。 このブログを始めたのも、米倉利紀ファン歴20年になり “これはもう 今回の人生 ずっと米倉利紀が好きだな” って思ったから。 って言っても 彼は、エグザイルやミスチルみたいに…

〔ライブ〕the offspring @ 豊洲PIT

前回から6年ぶりの単独公演✨ 2年前のパンスプで見たけど楽しかったけどフェスの出演じゃ時間が短い! オフスプだけっていうのが素晴らしい 楽しみに楽しみにしていましたっ 会場は豊洲PIT・・・え、どこ? 東京生まれ育ちのくせに電車まったくわからないので…