ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔ファジアーノ岡山〕シーズン開幕戦

たしか、昨シーズンの開幕戦は勝ったと思う。 むしろ、5月くらいまで絶好調で首位にもなった。 後半ズルズル順位落としてしまったけど。 しかしだ。 どこぞの誰かが作った 今シーズンJ2戦力ランキング予想というのを見たのだけど ファジアーノ、最下位です…

〔米倉利紀〕ランキング

ふと思ったことがある。 私にとって、米倉利紀の曲で1番好きな曲って どの曲だろう。 そうだ、好きな曲ベストテンを作ろう と思い立ち、本気で考えた。 未完のアンドロイド HIPSTER from O yellow rose 癖 月と太陽 それなり….. 恋風 goodtime 未来へ bacio…

〔米倉利紀〕聞きまちがい

米倉利紀のアルバム「analog」を聴き始めて 1ヶ月がたった。 え?!なんて早いんだ! いまだに、つい先週やそこらのことのように 発売記念イベントのことを思い出せるのに。 それはさておいて、 analogをこの一ヶ月聴いてきて歌詞も覚えてきたけど え、いま…

〔ひとりごと〕ドッペルゲンガー

今日、駅で やついいちろう さんを見た。 私は夫と電話をしながら歩いていて ふと顔を見上げたら向かいから やついさんがやってきた。 え、TSURU?!って一瞬思って 違う! 私「いま、あの人がいた! ほら あの人 あの人! ほら、ほら!!」 夫「えっ、なに…

〔米倉利紀〕癖

たとえば 振られた相手 友達でいられる? ほら 悲劇になげいて 自分なぐさめてる 米倉利紀「癖」より これもまた名曲。 一時めちゃくちゃリピートして聴いたなぁ。 で、私の癖。 例えばいまはアルバム「analog」の中の 「ココロ」という曲がお気に入りで。 …

〔ファジアーノ岡山〕チームの魅力

サッカーが好きな人って、好きな選手がいる人が多い気がする。 ○○選手のプレーが好きとか、○○選手の顔が好きとか。 で、ある時私は、ファジアーノ岡山で誰が好きなんだろうって考えた。 ごめんなさい。 失礼で生意気なことを申します。 ファジアーノには、群…

〔米倉利紀〕パンクロックからの。

米倉利紀 と STANCE PUNKS 私の生活のベースは、米倉利紀。 彼の音楽に出会ってから10年くらいは、 ほぼ米倉利紀の音楽しか聴いていなかった。 STANCE PUNKSを知ったきっかけは、 そんな折に夫に連れられて行ったライブ。 なんかもう昔すぎておぼろげな記憶…

〔米倉利紀〕今作がすごい

米倉利紀のおニューアルバム 「analog」が素晴らしすぎてやばい。 頭の中ではずっと analog の曲が流れてるし 聴きたい気持ちが強すぎて禁断症状が出て、朝の支度中にも聴くようになった。 ところで、 なんか今回のアレンジ前作までと違くない? と思って歌…

〔米倉利紀〕彼の魅力30個

1.歌が上手い 2.歌詞の世界観が魅力的 3.作詞も作曲もできる 4.コーラスもする 5.ダンスも踊れる 6.話がおもしろい 7.色気がすごい 8.真っ直ぐ 9.上品 10.歯がきれい 11.目のシワが素敵 12.笑顔やばい 13.歌う時の眉間のシワ …

〔米倉利紀〕大切な日々

「analog」に収録されている 「大切な日々」という曲。 初めて聴いたのはアルバム発売記念イベント。 びっくりした。 歌詞が私の心境にドンピシャだったから。 社会人になってからずっと、事務職をしてきた私が、もうすぐ30歳を迎えるという時に突如、まった…

〔ファジアーノ岡山〕もうすぐ始まる。

東京に暮らす私が ファジアーノ岡山という、岡山県のサッカーチームを応援するようになったのにはいくつかの理由がある。 まず、夫の故郷が岡山県だったこと。 つぎに、夫の実家に帰った時、たまたまファジアーノ岡山のホーム戦があったこと。 夫に付き合っ…