ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔米倉利紀〕癖

たとえば  振られた相手 友達でいられる?

ほら  悲劇になげいて  自分なぐさめてる

 

米倉利紀「癖」より

 

 

これもまた名曲。

一時めちゃくちゃリピートして聴いたなぁ。

 

で、私の癖。

 

例えばいまはアルバム「analog」の中の

「ココロ」という曲がお気に入りで。

 

すると、その曲ばかりを聴いてしまう。

 

でもこれはまだ軽症な方。

 

さらに症状が進行すると

 

曲の中の一部分をひたすら聴くこともある。

お気に入りの曲の 2分17秒のところから、次の間奏までの間を繰り返し聴く。

ということをし出す。

iPhoneってそういう、何秒まで進める的な操作がしやすい。

 

いやしかし、これはよろしくない。

 

特にライブが近くなってくると

アルバムの曲をまんべんなく聴いておきたいと思うのに。

 

そうなんだけど。

 

わかっている。

わかっているのだけど、やってしまう。

 

私の指が画面の上で操作をやめない。

 

嘘、私の脳がやめさせないんだな。

 

癖。