ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

〔ライブ〕カウントダウンジャパン

JAPAN COUNT DOWN が好きだから フェスにも行ってみようってなったというより 毎週日曜日にフェスのCMを見ていたから これはもはや刷り込みなのではと思ったり笑 しかし、ひさしぶりに米倉以外の歌手を見た JAPAN JAM以来だから半年ぶり・・・ あ、違った つ…

〔ファジアーノ岡山〕背番号19 仲間隼斗

思い返すと仲間隼斗は、私が初めて握手をしてもらったサッカー選手だった。 これまで何人かの有名人と握手をした事があるけれど、汗にまみれたあの手のひらはたぶん一生忘れないと思う。懐かしい思い出(笑) 彼はいつも『一番最初』だった。 政田練習で選手…

仏教徒がイブに思うこと

なんだなんだすごい人だかり って思ったら、代々木公園のイルミネーションに群がるカップルだった。 イブに残業バンザイ! 嗚呼、いまごろ新宿の地では 米倉利紀の美しい歌声に酔いしれてる人たちがいるんだろうなぁ。 なんて日だ! ファジアーノの補強がい…

〔ファジアーノ岡山〕背番号22 一森純

物事を深く知るということはそれだけ 思い入れも深くなるということで。 去年も私はファジアーノサポーターだったけど 今年に比べればそれほど選手のことを知らなかったし、チームとしてファジアーノを応援している方が大きかった。 何度開いたところで当然…

〔ファジアーノ岡山〕変わり目に思うこと

シーズンが終わると 12月から1月初旬にかけて 契約更新、契約満了および移籍の情報が入ってくるようになる。 この時期、ファジアーノからLINEが来ると開く瞬間ドキドキする。だから常にソワソワしてしまうし、内容によって喜んだり悲しくんだりと、どうして…

〔ファジアーノ岡山〕水戸戦

岡山 0 - 1 水戸 水戸へ向かう車中 スタメンが発表された え、仲間隼斗がいない 控えにもいないじゃないか・・・ 水戸に着いてステーキ宮でお昼え、激混み スタジアム着いたの40分前笑 え、駐車場遠すぎ 距離1.8kmって 2駅分やん・・・ 180cmの夫が追いつく…

〔ファジアーノ岡山〕横浜戦

岡山 0 - 1 横浜 まさかの予想外の展開ー。 は、起こらなかった。 仲間隼斗の姿を見られて安心したけど、あまり元気なさそうに見えた。 たぶん仲間はとても真面目で誠実で義理堅い。それが故に、彼は色々と悩んでいるんだろうなと思った。 思うように活躍出…

〔ファジアーノ岡山〕なぜなんだ!

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎ ㊗️上田康太さん ご結婚おめでとうございます✨ ❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎ 今日、上田康太氏の入籍が発表された。 おめでたい。どうぞ末永くお幸せに。 世間は某有名アイドルの結婚に騒がしいけど、ファジア…

〔ファジアーノ岡山〕金沢戦

岡山 1- 1 金沢 今季初めての、赤嶺のゴールで同点に追いつくもドローで終戦。 ところで 出場選手の中に仲間隼斗がいないのはなぜ!! 喜山康平は体調不良だったとか、史上最悪の10番レオミネイロ(毒)はケガしたとか、様々な情報が入ってくるのに、なぜか…

〔ファジアーノ岡山〕1人反省会

DAZNのベストセーブが発表された 一森純氏が選ばれたかしらと思い注目していた のだが、 鹿児島のGKが選ばれたことを知った そして 鹿児島戦の敗戦にあたって ファジアーノの戦士達を責めてしまった事を 深く反省した次第です たしかにあのキーパーはすごか…

〔ファジアーノ岡山〕昇格の条件

今日、横浜FCとV長崎の試合を見に行った なぜなら 松井大輔と玉田圭司を見たかったから 2人ともめちゃくちゃ世代だし 2人とも好きなサッカー選手 玉田圭司に至ってはかつて、 彼の経営するお好み焼き店にも行った次第です そんなわけで 結局最後までどっち…

〔ファジアーノ岡山〕鹿児島戦

岡山 0 - 0 鹿児島 書きたいことたくさんあるけど いやもうたくさんありすぎるけど いまはまだ怒りの感情に支配されている よろしくないと思いつつ書いてます 相手チームは中2日だったし 順位は岡山よりも下位のチームだし 残り3試合は好調の上位チームが…

〔ファジアーノ岡山〕を通して知ること

今季のファジアーノについて、 ファジアーノが 先制しそのまま勝った試合では 「去年のファジアーノだったら同点に追いつかれていただろうし 何なら逆転負けしてたよね」 と言う私がいるし、 ファジアーノが 先制されるも逆転勝ちした試合では 「去年のファ…

〔ファジアーノ岡山〕栃木戦

岡山 1 - 0 栃木 後半は、前回の対戦が頭をよぎる展開だった。 栃木の地で見た、岡山が先制しながら引き分けに終わったあの悔しい試合。 今回は、運が味方してくれた場面も沢山あったと思う。 だけど、こうとも言える。 ファジアーノ岡山は時に運さえも味方…

〔ファジアーノ岡山〕なんて日だ!

思わずまったく興味のない、ことぅーげのネタをタイトルにしてしまったではないか! 田中裕介のケガによる離脱発表。 併せて発表された田中裕介のコメント。 読んで即思ったこと。 そんなこと、ファジアーノサポーターならば とっくに思っていますと叫びたい…

〔米倉利紀〕analog ライブDVD

人は、 その人が見てきたもの その人が聞いてきたもの その人が感じてきたもの というような、これまで過ごした日々からその人自身が得てきたもので出来ていく、と思っています。 そしてまた、 その人が見てきたもの その人が聞いてきたもの その人が感じて…

〔ファジアーノ岡山〕長崎戦

岡山 2 - 1 長崎 濱田と中野がけがをしてしまった前節。 今日の試合前のインタビュー中、先月の監督MVPに選ばれたお祝いコメントを聞いてもなお、有馬さんはずっと渋い顔をしていた。 きっと、様々な方面からのプレッシャーがすごいのだろう。 サッカーの試…

〔ファジアーノ岡山〕負傷離脱

有馬ファジもここまでなのかー。 徳島戦の試合中に交代した、中野誠也と濱田水輝の負傷離脱が今日、発表された。 さらには、近ごろ試合に出ていなかった久保田和音も練習中にケガをしたらしい。 フォワードー!山本はどうなんだー! はやく帰ってきてほしい…

〔ファジアーノ岡山〕イキョンテ

GK 背番号40 イキョンテ 【実力未知数なGK】 リーグ戦しか見る機会のない私には、彼にどれくらい実力があるか、わからない。 ファジアーノネクストから来たという情報は、プロフから入手致しました。 来季あたり活躍するのかな〜 GK争いは最も熾烈だろうから…

〔ファジアーノ岡山〕徳島戦

※チームのことが好きだからこそ辛辣な意見を書きます。 岡山 1 - 2 徳島 なんと言うのか、なんと言ったらいいのか。 J1に行ったことのあるチームでなければここぞという試合で勝てないのかな。とか、ケガしないように闘える技術も身につけないといけないのか…

〔ファジアーノ岡山〕増谷幸祐

DF 背番号39 増谷幸祐 【変わり者=天才か?】 サインが「ま」のみだと話題になっていた。 斬新!笑 この選手、チームスタッフの誰が目をつけてファジアーノに連れてきたんだろうか? その方と、ファジアーノに来ると決めてくれた本人に拍手と賛辞を送りたい…

〔ファジアーノ岡山〕西村恭史

MF 背番号37 西村 恭史 【謎に包まれた20才】 早いもので選手についてシリーズも残すところあと2人。 1999年生まれって、20才なの? ということは、武田拓真よりも年下なの? うそだー(いや嘘つかないでしょ) 見た目年齢は、27〜28才にしか見えない。 と…

〔ファジアーノ岡山〕デュークカルロス

MF 背番号34 デュークカルロス 【いろいろ気になる選手】 ものすごいどうでもいい話、私は親戚の子供が好きで、その子とデュークカルロスの顔がとても似ている。 なので、一方的かつ勝手に親近感が湧いている選手。 まず、名前が好き(なんだそれ) いやもう…

〔ファジアーノ岡山〕阿部海大

DF 背番号33 阿部海大 【海よりも広い守備範囲を目指して輝け】 昨シーズン、サッカーの名門東福岡高校から加入した阿部くん。 けっこう試合に出ていて、個人的にはなかなかいい動きをしてるなーって思っていたのだが。 ファジアーノのDF陣も、いつの間にか…

〔ファジアーノ岡山〕福元友哉

FW 32 福元友哉 【経験を積み活躍を!】 天皇杯でのゴールは印象に残っているけれど、確かリーグ戦ではまだ得点していない・・・かと思う。 試合出場数は多いものの、彼がボールを持つと、割とすぐ相手選手に取られてしまう印象がある。 サッカーって頭も使…

〔ファジアーノ岡山〕ベストセーブ

J2 35節のベストセーブに 昨日のブログで予想した通り、一森純が選ばれたのですが・・・ なぜに、スーパーセーブ(1番すごいやつ)じゃないの? 動画見たら納得するかなと思って見てみたけど、やっぱり納得いかん! DAZNさん、ファジアーノ岡山の一森ですね…

〔ファジアーノ岡山〕ベストプレーヤー

連日、ファジアーノ関連の記事を連投。 今シーズンも残りわずか そしていま、ファジアーノ岡山はプレーオフ圏内を狙える位置にいる そりゃもう、高まってきているわけです笑 J2 35節のベストプレーヤーに ファジアーノのイケメン上田康太と ユニークプレーヤ…

〔ファジアーノ岡山〕武田拓真

FW 背番号30 武田拓真 【愛されキャラなフォワード】 勝手に20才そこそこだと思っていて、夫に訂正されてもなかなか信じようとしないっていう頑固な私。 だって、孫悟空(アニメの方)に似ているし、苦手なものはブロッコリーだっていうし。 まさか24才とは…

〔ファジアーノ岡山〕ベストゴールとベストセーブ

ファジアーノの記事、書きすぎ(表向き反省) 今日、DAZNの公式ツイッターを何回更新したことか。 まずJ1が発表されて、 よし次はJ2だなと。 移動のバスの中、スマホを更新しまくる私 お!・・・ J3が先なんかーい!と、心の中でつっこむ私 そしてJ2ベストゴ…

〔ファジアーノ岡山〕ユ ヨンヒョン

MF 背番号29 ユ ヨンヒョン 【成長に期待のMF】 申し訳ございません。 この方、わからないです。 ただ一つ、気になったのは Q&Aの苦手なことに 「人前に出ること」って書いてあった。 サッカー選手って、そりゃもう大勢の人前に出る仕事かと・・・謎 19才な…