ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕負傷離脱

有馬ファジもここまでなのかー。

 

徳島戦の試合中に交代した、中野誠也と濱田水輝の負傷離脱が今日、発表された。

さらには、近ごろ試合に出ていなかった久保田和音も練習中にケガをしたらしい。

 

フォワードー!山本はどうなんだー!

はやく帰ってきてほしいけどそもそもレンタルの選手だしなぁ。

イヨンジェへのマークが激化する中で、中野のケガは痛い。とても痛い。

かたやディフェンスは、椋原が政田練習に参加していなかったとの情報が。なんてこった!

 

長いこと、ファジアーノというチームにはぽっかり開いた穴がある。

チームはその穴を埋めるのではなく、上に板を張るだけの対応をしてきている。

(対応していないのか、対応出来ていないのかは不明)

そして毎シーズンでこれを繰り返してきた。

主力選手がケガをする→板が剥がれて穴がむき出しになる→残念な結果でシーズンを終える

 

今季はどうにかこうにか板が剥がれないままで来ていたのだが、今年も同じ流れになりそうな気配がしている(怖)

 

その穴とは、副力選手がいないこと。

主力選手がケガをして試合に出られなくなった時に「おいおい安心しろよ、俺がいるぜぇ」と、ドヤ顔で登場するのが副力選手。

そういう選手がファジアーノにはいない…

そうなのです。層がとんでもなく薄いのです。

 

しかもこの時期、他チームへの移籍が決まっていて契約の関係で試合に出ない選手が出てくることもあるからなぁ。

掲示板の情報がどこまで本当かは分からないけれど、練習に来ていないというのはもはや疑心暗鬼にならざるを得ない。

 

ちなみに掲示板を見ていて思ったけど、サポーターが考える事って大体同じなのねと思った。

って、感心してる場合ではないー!

 

残り7試合の時は楽しみだったのに、

残り6試合のいま、不安しかない。

 

世はラグビー日本代表の躍進ぶりを連日報道していますが、ファジアーノの場合はどうなの?

ファジアーノの選手達は奇跡、起こせますか?