ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕金沢戦

岡山  1- 1  金沢

 

今季初めての、赤嶺のゴールで同点に追いつくもドローで終戦

 

ところで

出場選手の中に仲間隼斗がいないのはなぜ!!

喜山康平は体調不良だったとか、史上最悪の10番レオミネイロ(毒)はケガしたとか、様々な情報が入ってくるのに、なぜか仲間に関する情報だけ探せど探せど入ってこない。

突如パタリと途絶えてしまったから、彼は姿を消したのではないかと錯覚さえしてしまう。

仲間隼斗?そんな方は初めからいませんでしたよ」とタモリか誰かに言われそうな。

あぁ、どうか「世にも奇妙な物語か!」というツッコミで済んでくれますように(祈)

 

 

それで試合についての感想はですね。

 

まず、今節は試合後の監督インタビューが印象的だと思った。

 

岡山の監督

勝ち点3を取れるのがベストだけどもこの勝ち点1が次に繋がると信じている

 

金沢の監督

40試合やっていてこの内容じゃあ勝てないですよね

 

サポーターさんの中には、岡山の有馬監督の考え方に賛同する人もいるだろう。

両チームの監督の話を聞いて、私は金沢の監督のほうに賛同すると率直に思った。

 

この1週間ずっと考えていた。

どれだけ考えても結局、同じ答えになる。

 

たとえ相手チームのGKが活躍したとしても

たとえ相手チームのFW陣が好調だとしても

たとえ自陣チームの主力選手が欠場だとしても

ありとあらゆる状況下でも、負けないチームでなければ、勝っていけるチームでなければ昇格はできない。

 

来季、レンタルの選手達は元のチームに戻る。

ケガをしている選手もいる。彼らは契約更新したとしても直ぐに復帰できないだろう。

そうやって空いた穴を埋める実力のある選手は現れるのだろうか。

 

鹿児島戦、金沢戦の試合を見ていて思った事。

あれ?サッカーって、ゴールに向かってボールを蹴るというスポーツじゃなかったっけ?

 

 

残り2試合。

今シーズン絶好調の横浜FCと、こちらもなかなか好調な水戸ホーリーホック

 

走って、走って、走って。

叫んで、叫んで、叫んで。

 

勝っても、引き分けでも、負けても

どんな結果になろうとも、微塵も悔いの残らないような戦い方をしてほしい。

応援する者が、文句を言えなくなるほど、全力でやりきってほしい。

 

 

刀は持ったか。

鎧は着たか。

草鞋の紐をきつく締めよ。

 

 

 

時が来たー。

 

 

討ち攻めじゃ!