ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕徳島戦

※チームのことが好きだからこそ辛辣な意見を書きます。

 

岡山  1 - 2  徳島

 

なんと言うのか、なんと言ったらいいのか。

 

J1に行ったことのあるチームでなければここぞという試合で勝てないのかな。とか、ケガしないように闘える技術も身につけないといけないのかな。とか、いろいろな考えが頭の中を駆け巡っていた。

 

そしていまは、負けが決まって疲れがずっしり身体中を覆ってよどんでいる。

 

濱田が去り鎧がはがれ、中野が去り刀が奪われて、武器を失った落武者のようだった。

 

FWについてはさすがに不満があるなぁ。

経験が浅くて技術もさほど無い福元と、いまのコンディションの赤嶺が、得点できるとは思えない。

実況の方が、前節の試合で福元が入ってから流れが変わったと言っていたのだけどれど、どのあたりが?と、思ってしまった。

個人的に、福元はただそこにいるだけで結果を出せずに終わっている印象しかない。

ケガから復帰したばかりというリスクがあっても、武田拓真を連れてきた方が得点した可能性があったのでは?と思った次第です。

 

そして、後半の後半の内容がひどい。

仲間とイヨンジェの2人に他の選手が頼りきりで、背負わせているようにしか見えなかった。

当たり前ですが、サッカーって11人でやるスポーツであって、 2人だけ、しかも先発出場してる選手に頼りきりで勝てるはずがない。

 

それから、上田康太田中裕介も今日は全くと言っていいほどふるわなかったと思う。

ついでに言うと、最近の上田はコーナーキックフリーキックも決められていないのだから、他の選手に変えてもいいかもと思ったりする。

 

最後に、一森は試合中に動揺しすぎ。そんなに表情に出すと、相手選手に舐められてしまう。

それに彼は能力が高いのだから、もっと自分に自信を持って試合に臨んでほしい。

 

チームの皆さんに言いたいのは、残りの試合を何が何でも勝ってください。ということ。

 

チーム全員でまとまって、チーム全員が勝利に貢献する為にできる事を考えて、残り6試合「全力で」戦ってほしいです!