ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕甲府戦

すごいの最上級。

すばらしいの最上級。

それはもうドラマチックな逆転勝利だった!

 

わたくし、前回の試合同様に今節もファジアーノが負ける予想をしておりました。

"今日の試合は先制されたら勝てないな"と一緒に観ていた夫に謎の予言をし(なんならドヤ顔で)

後半は、試合を観ながら

食べ終えた食器を片付けたり(こらこら)

 

サポーターとしてあるまじき行為をした事をお詫び申し上げます。(え、誰に?)

レッドカードだな、こりゃ。(自己反省)

 

まぁ、あれです

結果よければ云々てことで

 

それにしても、

イヨンジェすごいな。

 

2得点してゴール数ランキング単独トップ!

わーい、わーい

 

この記事を書きながら、

昨シーズン観に行ったアウェイ戦で

あ、ヨンジェだ!ほら、ヨンジェだよ!って私が騒いでいたら(騒いでいたんかい)私達のほうに向かって、手をあげてニコッってしてくれたことを思い出した。

人のよさがにじみ出てるなぁ(しみじみ)

 

ファジアーノ岡山はクラブ史上初の4連勝

わーい、わーい、わーい

 

それから、

武田拓真!後半交代で入った彼、なかなかいい動きをしていた。

天皇杯の時のことも合わさって、好感度だけでなく今後の期待度も上がった次第です笑

 

上田康太田中裕介は、ひとつひとつのプレーがとても上手い。絶妙なボールさばきでパスをつないだり、相手チームの動きを封じたりする。ピンチの時にどこからともなくやってきてチームを救うその姿はまるで、正義のヒーローみたい。

 

喜山康平と関戸健二も、とてもいい動きをするようになってきたと思う。

そもそも彼らはファジアーノ歴が長いわけで、風が吹かなくてとんでもなく暑い岡山でもう何年もサッカーの練習や試合をし続けているというだけで尊敬に値する。

 

有馬監督の、喜ぶときに少年みたいな無邪気な顔をするところや、試合後のインタビューで必ずサポーターへの感謝を述べるところ。

岡山県に何かの縁があったのか、縁は全く無いけど来てくれたのかわからないけれど、岡山に行って暮らすことはものすごく勇気のいる決断だっただろうな。

すごいな。男前だな。

 

いろいろな人や物事の、少しずつの要素が重なり合って生まれる勝利という事実。

都民なのに、いつのまにか私は、ファジアーノが勝つのを観ると嬉しいと思うようになった。

 

勝つって気持ちいいもんだ〜

 

次は柏!

ファジアーノ岡山は連勝記録を更新します!!