ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕阿部海大

DF  背番号33  阿部海大

 

【海よりも広い守備範囲を目指して輝け】

 

昨シーズン、サッカーの名門東福岡高校から加入した阿部くん。

けっこう試合に出ていて、個人的にはなかなかいい動きをしてるなーって思っていたのだが。

ファジアーノのDF陣も、いつの間にか層が厚くなったからかなぁ。

 

リーグ戦では彼の姿を見なくなった。

 

プロデビューするだけでもすごいこと。

だけど、デビュー出来てもずっと試合に出続けられるわけじゃない。

試合に出られる人数の倍以上の、試合に出たい人数の選手がチームに所属していて、チャンスを狙っている。

たとえ出場の機会を得たとしても、結果を出し続けなければ生き残れないシビアな世界。

 

でもきっと、彼はまたチャンスをモノにできるはず。

厳しい現実しかないかもしれないけど、折れずに頑張ってほしい。

 

若手の活躍への期待もまた、サッカーを応援する楽しみの一つです。