ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕天皇杯3回戦

DAZNでもYouTubeでも、我が家にあるコンテンツでは中継が見られないってわかってから、私はツイッター、夫はスポーツ系サイトのテキスト速報をお互い無言で更新しまくるっていう、サイレント観戦 笑

 

川崎フロンターレ、さすがJリーグ王者。

 

すごいよ。

後半AT3分の2分目に決めちゃうんだもん。

 

本当、すごいよ。

延長後半戦にまでもつれこんで疲弊しているだろうに、そこでも点を入れちゃうんだもん。

 

あっぱれ。

格が違いました。

 

関係ないけど、レアンドロダミアンってなんかきれいな名前。

 

 

岡山  1-2  川崎

 

リーグ戦と通算で4連敗かぁ。

 

 

ファジアーノ岡山は、J1昇格する為にクリアしていかなければならない課題が山積みだなぁ〜と思った。

 

奇跡を願ったり、他チームが負ける事に頼ったりしているようでは、ずっとこのまま。

舞い上がれ、高く、舞い上がれ。

自分たちの実力で勝っていかないと、昇格できないし、出来たとしてもすぐ降格してしまう。

 

 

最後に、前節の大宮戦での話。

スタメンに入れなかった選手のうち、試合を見て時にゲキを飛ばすのは、限られた人だった。そしてそれは、いつも同じ人。

自分が出ない試合でも、こういう場面で自分はどう動いたら点につながるかとか、どうすればパスが回せるかとか、頭の中でシミュレーションしたほうが有意義なのでは・・・と思った。

※サッカー素人の戯言です。

 

あれですよね!

新潟戦、余裕で勝てるってことですよね!!

楽しみにしています★