ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ライブ〕カウントダウンジャパン

JAPAN  COUNT DOWN が好きだから

フェスにも行ってみようってなったというより

毎週日曜日にフェスのCMを見ていたから

これはもはや刷り込みなのではと思ったり笑

 

しかし、ひさしぶりに米倉以外の歌手を見た

JAPAN JAM以来だから半年ぶり・・・

 

あ、違った

ついこの前ドリカムを見たんだった

豆粒みたいにちっちゃかったけど 笑

「何度でも」歌ってくれて嬉しかったな

昔からなんでかこの歌が好きなんだな

 

 

って、話それたけど

 

 

COUNT DOWN JAPAN 2019

行ってきた

 

「楽しかった!」

 

 

まず、新鮮味がすごいよね

会場に入る時すでにものすごい人の波で

あぁこれはもうゴールデンボンバーに間に合わないかもって思った

 

初めて見たけど、めちゃくちゃおもしろかった

彼ら、歌手なんですけどね

見たの、ライブなんですけどね

でも、とてもおもしろかったし

なんていうのかこう

彼らのように底抜けに明るい人たちを見ると

パワーをもらえるというか元気になるんだなっ

 

次に見たのはリトグリちゃん

(ちゃん付けるとかどこのおばさんだ)

JAPAN  JAMで見て以来すっかりファンになり今回1番楽しみにしてた♪♪

やっぱり左端の子と右端の子が好きだなぁ〜

(名前知らないのにファンと名乗るな)

かわいい子達だなぁ〜としみじみ思いながら

君が好きだっ ほんとに好きだっ

って心の中で一緒に歌って楽しかった 笑

個人的な意見ですが、リトグリちゃんはただ歌が上手いだけじゃないの

彼女達の歌聴くとなぜか不思議と心が弾むの

あとで調べたら彼女たちって、代々木体育館でライブやってた!すごい人気者じゃないかー!

こちとら、おばさんな年齢だけど是非ともまたフェスで見たいなって思った次第です。

 

リトグリが終わり、お腹空きまくりの私たちはフェス飯食べに行くことに。

釜玉すきやきうどん

めちゃくちゃ美味しかったー!

夫が食べた

ステーキカレーも

めちゃくちゃ美味しかったー!!

 

 

次は

BABY METAL かわいかった❤︎

パフォーマンス激しめな perfumeみたいだなと思った。(※超個人的見解です)

MC一切ないのに、あんなに盛り上げられるってすごいな。

 

続いてのバンドおよびその次の歌手が同じステージなので、ちゃっかり前に向かう人の波に乗って前の方へ移動 笑

 

Official髭男dism

見たかったぁ〜めちゃくちゃ見たかったぁ〜

サマソニで彼らを見る気満々だったのに油断してる間にチケットがソールドアウトして見れなかったバンド。

ねぇもうなんなの、この人たち。

やばい。やばすぎる。

めちゃくちゃ楽しすぎたんだけど!!

FIRE GROUND が流れた瞬間にもう、仲間隼斗の事がドバドバーッて頭の中に出てきてもう、ほんと感動したわ・・・

全部知ってる曲だったし

もうほんま最高やったわ(なぜ関西弁)

この素晴らしいバンドを、またいつか見られる日を楽しみにいろいろ頑張る!

 

 

そして次はこの日私にとっての大トリ

ヒゲダン終わって少し前に行けたところ、ある意味最前列な位置ゲット 笑

 

あいみょん

照明が落ちて少ししたら、マイクスタンドにまっすぐ歩いてきて歌う。ギターをかき鳴らして歌う。

いきなり「マリーゴールド」とは!

 

曲が終わると「ありがとうっ」てただそれだけ言ってまた次の歌へ。

MCもちゃんとあって、

しゃべるととてもかわいらしい女の子って感じなんだけど、歌を歌ってる時はクールな男の人って感じに急にかっこよくなる。

そんな人だなって思った。

 

 

あいみょんの歌をしみじみ聴きながら

あぁやっぱり、私はライブで歌を聴くのが好きなんだなって思った。

歌のダイナミックさ、あたたかさ、たくましさ。歌声の美しさ、優しさ、強さ。ライブではそういう要素がCDで聞く何倍にも何十倍にも何百倍にもなって伝わってくる。

 

だから私はライブに行くことをやめられない。

 

しかもフェスってチケット取れないような超有名なアーティストさんを1日に何組も見られるんだからなんてお得なんでしょう!

 

次は誰のライブに行こうかな〜♪♪♪