ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔米倉利紀〕ヲタクの戯言

米倉利紀の曲を聴くのは通勤の時。

 

独身の頃は家でも、出かける時の道すがらでも聴いていたけれど、結婚してからは、休みの日に1人で出かける事がほとんどなくなったのと、家でも夫がいるのでめったに聴かない。

 

彼はライブを一緒に観に行ってはくれるけど、普段は米倉利紀の曲を聴かない。

 

50歳の男性が好きになる音楽…ではないのかもしれない笑

 

それにもし夫が、

俺、米倉利紀すげぇ好き!とかって言ったとしたら、たぶん嫉妬してしまう。

 

それはさておき。

というわけで、私にとって通勤中はとても貴重な時間。

駅近くで自転車を降りた瞬間から、ひどい時は会社の自席に着くまで、ずぅっと米倉利紀を聴く。

帰りもしかり。

 

その時間は、深く、深く、米倉利紀の曲に浸る。

 

スマホに同期した膨大な数の曲のうち、通勤中に聴ける曲数は限られる。

 

なのでいつからか自然と、その日の天気や、その時の気分で聴く曲を決めるようになった。

 

眠い朝はアップテンポな「HIPSTER」

 

仕事帰りの疲れた心には「unconditional」

 

もっと疲れてくると「my life」

 

好きなサッカーチームに頑張ってほしい時は「from O」

 

なんとなくさみしい月曜の朝は「bacio」

 

そうやって毎日毎日毎日毎日毎日

米倉利紀の曲という栄養を補給する。

 

そんな私の趣味は、

クイズ  米倉利紀ソング イントロドン

シャッフル再生をして、前奏で何の曲か当てるクイズ大会。

参加者は私一人。

 

うん、やっぱり

ヲタクだな私。