ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

志村けんさん

私だけじゃない

そのニュースを知ったとき、

日本中に衝撃が走っただろう

誰が、こんな事態を予想しただろうか

 

 

カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ

土曜日の夜8時が楽しみで仕方なかった

一度、8時に起きてカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ見るの!と高らかに家族に宣言し、夕方6時に夕寝した私はぴったり8時に起きた

うわーぴったりだ!・・・なんか変

あれ?空が明るい!

朝の8時だったのだ

録画もしていなかった私は悲しみに打ちひしがれた

 

ドリフの大爆笑も大好きだった

鬼のやつとか好きだったな(志村けんさんは出てないかも…)

 

そして、大丈夫だぁ

ずっと、この番組に出てくる

明日5時起きだから早く寝るぞって言うのに、ずっとしょうもないやり取りをしているうちに朝が来るっていう

志村けんさんといしのようこさんの夫婦に憧れていたのだけど、いまはそれを目指している

変なおじさんは、学校で仲良い子たちと何度もやっていた

変なおじさんのモノマネがものすごく上手い子はクラスの人気者だった

 

バカ殿は研ナオコが出ていた時と、優香が出ていた時が好きだったなぁ

ダチョウ倶楽部もクワまんも大切な脇役だった

志村けんさんというバカ殿を引き立てるため、みんな全力でコントをしていた

 

私的な話では、母親がカトちゃんケンちゃんに遭遇したと聞いて心底嫉妬したこともあるし、『志村魂』を見に行って、志村けんさんの素晴らしい才能に大爆笑するとともに感動さえしたこともある

 

そんな私が、夫との結婚を決めた理由のひとつは、夫の名前に志村さんの「志」の字が入っていたから(本気で)

 

そうやって志村けんさんは私の暮らしにいつもあった

カバンに入れておいたチョコみたいな

こたつの上のみかんみたいな

当たり前にそこにあるようで、そこにあったら嬉しくなるもの

例えるならそういう存在だった

 

志村けんさんから

素晴らしくって、最強におもしろくって、お腹がよじれるほど笑った時間を、たくさんたくさんたくさんもらいました

心から感謝いたします

どうもありがとうございました

 

志村けんさんのご冥福をお祈りします