ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕試合待ち

今年見たファジアーノの試合は1試合

初めて買ったオーセンティックユニフォームはいつ着られるのだろう

絶対に向いてないと思う職業「占い師」

まったく未来が見えてないんだな

・・・いやいや、そりゃそうか

 

なんでもイタリアでコロナウイルスが感染拡大したのはサッカー観戦およびサポーターが試合後に街に飲みに行った事が原因では、と言われているらしい

 

人は抗えないほどの苦境に立たされた時

本能的に自分の気持ちを落ち着かせる為に原因を見つけようとする

 

なぜよりによって、ライブハウスやサッカーがやりだまにあげられるのか?というのが本音

個人的には、新しいウイルスが人々の平和な暮らしを奪うほどの脅威になったことについて「絶対にこれ」という要因はないと思っていて、様々な事象が積み重なった結果だと思う

 

だけど残念なことにライブやサッカーというのは人が暮らす上で絶対になければならないものではなく、生活する事の付加価値という位置づけなんだと思う

世界中の人々がどんどん命を落としていっているとても悲しくやるせない現実がある今、それは必要とされない

まず、人が人として生きることが確約されなければ許されない事の一つなのだろう

だから、今シーズン試合をしないと発表したBリーグのように、Jリーグも試合再開できないまま終わるかもしれない

 

そういう結果になったなら、

オーセンティックユニフォームは高級品なのでデザインが変わっても数年は大切に使おう