ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕増田繁人

DF  背番号5  増田繁人

 

【繊細な巨人】

 

はじめて増田繁人の姿を見た時、何かの手違いでバレーボール選手の写真が使われたんじゃないかと思ってしまった。

 

ファジアーノ岡山や所属選手のSNSで見かける彼は、いつも底抜けに明るい笑顔をしていて、よく「おちゃらけた」動画を公開している。

声量も椎名のそれに次ぐほどの元気さ。

 

かたや、いつぞや観に行った試合での事。

控えだった彼は、試合中にピッチサイドでアップしていたのだが、寝転がってしばし空を見つめたまま、動かなくなった。

 

もしかしてこの人って、繊細なのかな?

と、そのときに私はそう思った。

 

増田の2つの姿はどうやっても、私の中でイコールにならない。

 

だけど、それでいい。

彼も血の通った人間。イコールになんてならなくていい。

それに、ただただ、ただただ、ずっと明るい人って、なんか怖い。

 

勝負の世界に優しさなど要らない。

と言う人がいるけれど、彼はいまのままでいてほしい。

そして、彼にしか見えない目線から得た、彼にしかない優しさを、チームのみんなに振りまいてほしいと思う。

 

あと、ものすごい余談。

加入当時の彼は、25歳だった。

絶対嘘!どう見ても30過ぎてる!と叫んだ記憶がある笑