ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕田中裕介

DF  背番号8  田中裕介

 

【イケメンディフェンダー

 

彼は今季、セレッソ大阪から移籍して来た。

その前は川崎フロンターレで、さらにその前は横浜Fマリノスにいた。

なんと輝かしいキャリアなのか。驚愕。

 

その彼がなぜ、

ファジアーノに来たのだろうか。

 

試合前、試合中、ハーフタイム、試合後と、彼はずっと積極的に選手に話しかけている。

 

ここからは勝手な私の推測。

恐らく、田中裕介は本気でファジアーノをJ1に連れて行こうとしている。

そして、チームが昇格する為には、個々の力ではなくチーム全員の力が必要で、彼はその目的を果たす為に、各選手のパーソナリティを把握しているのではないだろうか。

 

その証拠と言えるか分からないが、彼のプレーには迷いが微塵も感じられない。

そのうえ、この数試合で田中裕介はゲームの中心となり、試合展開を自ずから動かしているようにさえ見える。

 

真偽のほどは不明だが、いずれにせよ、彼が頼もしい選手である事は間違いない。

 

もはや、彼がファジアーノに来た理由など知る必要はないのではないか。

なぜなら、いま波に乗っているチームにおいてはwhy よりも、how の方が遥かに重要になっていると思うから。

 

 

〜たわごと〜

前節の試合を観ていて思った。

やっぱりこの人が1番男前だわぁ〜