ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕京都戦

岡山 3-0 京都

 

勝った。

仲間隼斗にしか出来ないあのミラクルゴール

失礼ながら、思わず夫と大爆笑してしまった。

嫌味ではなくて、あのユニークなゴールに仲間隼斗という選手の全部が詰まっているみたいなゴールだった。

 

その後の、山本と中野のゴールは美しかった。

さすがです。プレーがうまい。

仲間隼斗も上手だと思っています。

 

中野のゴールシーンは、仲間隼斗の素早い動き出しがなければ生まれなかった。

彼はいつから、あんなにも細やかなドリブルが出来るようになったんだろう。

ドリブルのスピードもとても早くて、相手チームの誰も彼に追いつけないシーンもあった。

 

そして、田中裕介上田康太は、絶妙な間合いとリズム感で、ドンピシャな場所に飛び出したり、逆に出て行かないというプレーでチームに貢献している。

彼らのプレーを例えるなら"かゆいところに手が届く" というやつだと個人的に思っている。

 

それから、一森純くん(勝手にくん付け)

今日もまたスーパーセーブを連発していた!

京都の選手が蹴ったボールを彼が弾いてゴールポストに当たってしのいだ場面で

実況「ゴールポストに当たったー!」

私「おい違うわ!一森が止めたんだわ!」

と叫び、さらに「目を皿にして見なさいよっ」とテレビ画面越しに悪態をつく視聴者 笑

 

ここで勝手ながら発表します。

今日のMVPは仲間隼斗

※個人的見解です

 

 

ちなみに今節は、日向坂46がCスタで歌ったらしい。かわゆい女の子たち私も見たかったー!

 

 

今節の試合を見ていて思ったこと。

いまのファジアーノは、とてもいい具合に主力選手のプレーが噛み合っているように感じられるので・・・

 

次も勝利を!!