ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕光と影

このところ飯尾和樹にハマってます

くだらないのに笑ってしまう、でも決して爆笑ではない、あの絶妙な語彙力すごい

 

 

さてはてファジアーノ小噺を

 

まず、悲しいかな「陰」の話

2016年のPO決勝を見に行った近所のお店が閉店することを知った

コロナの影響なのかはわからないけど近頃、街に出ると閉店したお店をチラホラと見かけるようになってきた

経済へのダメージが少しずつ目に見えてきているようでやるせない

 

 

こちらは「光」の話

今日行われたサンフレッチェとのトレーニングマッチでハディくんがゴールしたのを知った夫が喜んでいた

イヨンジェの安定感も再開に向けて力強い

そうとても素晴らしいこと

そうなんだけど

こうも思ってしまう

日本人選手たちもがんばって〜

f:id:akimki_goodtime:20200620231244j:image

 

やっぱりスポーツって

「日々の暮らしの活力」になるなぁ

 

 

同じくらい活力になるライブもなんとかならないものなのかー!(ぼやき)