ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔おいしいもの〕ヒカリエあれこれ

渋谷ヒカリエの近くまで行ったついでに

ショコラマカロンを買おうと思い

B2Fへ

 

そこはもう、食のパラダイス笑

 

まずは目的のラ・メゾン白金へ

http://www.lacoupedor.jp/maison/

 

試食に出してくれたのはショコラサンド

キャラメルクリームが中に入っていて

ほどよい食感がありながらホロホロっと崩れるクッキー生地と、サンドされたキャラメルクリームが口の中で絶妙に融合する芸術品

 

買おうかなぁ〜どうしようかなぁ〜

 

他にも、前から気になっていた某菓子店が同じフロアに入っていたのでそちらへ移動。

名前はあえて伏せておく。

 

そのお店の商品を買ったことのない私たちは、ショーケースを眺めながら、

どれがおいしいのかよくわからないねとか、これはどんなお菓子なのかな、など夫と話しながら店員さんを伺うように見たのだけど、全く目が合わない。

なぜなら、店員さん2人はおしゃべりに夢中だったのです。

というわけでそのお店は候補から消えた。

シューンっと。

 

 

そして、見つけてしまった。

 

コールドストーン クリーミーサンド http://www.coldstonecreamery.co.jp/creamerysand/menu/

 

試食に出された期間限定(だと思う)の

ミントミントチョコミント

 

お、おいしいっ!

 

夫と意見一致したところで、そのほかに

ラムレーズンとハニーフロマージュとトロピックオレンジマンゴも購入

 

 

そして(まだある)

ジョエルロブション氏のパン屋さん

なんでかその日めっちゃくちゃクロワッサンが食べたかったので即購入🥐

ちょうど焼き上がりで出されていたフォカッチャも購入し、帰宅。

 

お目当てのクロワッサンはもちろん美味しかった。バターがたっぷり使われているんだろうなという、the クロワッサンなお味。

 

それよりもフォカッチャのほうにやられた。

オリーブオイルと塩をつけて、パスタのお供に食べたのだけど、これもう絶品。

生地は甘みがあってしっとりしていて、少しモチモチっとした弾力もあった。

 

 

ヒカリエって、入居テナントの審査基準だいぶ高そう。

どこもハイレベルなお店ばかりで、久しぶりのプチ贅沢。ごちそうさまでした!