ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕大宮戦

東京に帰る新幹線の中でブログを書こうと思っていたのに、アプリが落ちるわ落ちるわ。

全然進まないから途中で諦めてメモ帳に書いたら、それを転記するのが面倒になるっていう。

コピぺするだけなのに。

 

試合について、

まず、ファジアーノは大宮戦の敗戦により 3連敗でしかも無得点。

結果だけ見れば、なかやかひどい内容だった。

大宮戦との試合内容については、試合後の有馬監督のコメントに私は激しく同意した。

そして、たった1週間であそこまで修正出来ていたところに、この先の希望が見えた。

 

つぎに、サポーター目線で感じたこと。

高木監督の采配、敵ながらあっぱれ。

あそこで、さぁフリーキックですよ!のタイミングで10番を出してくるとは。

背番号10をもらう選手たるもの、ここぞという場面、瞬間に決定機を作ることが出来たり、ゴールを決められる実力が備わっている人だと私は思っていて、大宮の10番はその役割をきちんと果たしている。

一方、ファジアーノは前からそこがどうにも弱いと思う。(毒)


選手のコンディションや、チームや監督の戦術にハマるか否かもあるから、一概には言えないけど、J1を目指すのであればそうも言ってられなくなるんだろうな。

J1にいるチームは、フロント側も選手側もそれぞれ、えげつないくらいシビアに見切っているように見えるから。


話がそれちゃった。


不思議なことに、今回の試合は史上最高に時間が経つのが早く感じられた。

割とボール支配出来ていたように見えたし、前の2試合に比べて、パスもつながっていた。

惜しい場面もいくつもあったからこそ、0-1のまま終わらないで、1点返してほしかったなぁ。


あとものすごく、ものすごーく個人的な感想。

一森氏がボールを持つたびシモビッチが毎回圧をかけに行くんだけど、それをよけた後に少し挙動不審になる一森氏がかわいかった。

 

次は天皇杯

王者川崎フロンターレと!

 

リーグ戦は

新潟と!!

 

新潟から来た

増田の活躍に期待します!

 

 

あ、前回のブログで喜山が見えたのは

これのことだったようです(ちゃんちゃん)

👇

f:id:akimki_goodtime:20190814080848j:image