ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕マンガ

山田恭也さんがインスタでおもしろいと言っていた事で知ったマンガ「約束のネバーランド

 

18巻まで読み終えたところで、昨日ストーリーが完結したとのニュースを見た

終わってしまうのは寂しいけど、無理に引きのばすと残念なものになるかもしれないしね

 

それと外国でドラマ化されるとのニュースも見た

たぶんまだ先の話なのでしょうが、日本人より外国人のほうがしっくり来そうだから楽しみ

(日本の実写映画も楽しみですが!)

 

さておき、自粛の毎日で暇を持て余していたので、主にアプリでいろいろなマンガを読んだ

だいぶひさしぶりに「NANA」も読んだ

そうしたら。最後の方は読んだ記憶がまったくなかったのである

あれ?もしかして21巻はまだ読んでないのか?と不安になり、クローゼットからコミックスを引っ張りだしてきたら、ちゃんと手元に全巻あったというオチ

記憶では、レンが事故にあったところで終わっていたんだな(人の記憶なんてそんなもの)

 

ちなみにこのマンガはまだ完結していない

再開を待つうち、すっかり歳をとったなぁ

 

しかしあれだな

そう考えると、こち亀や、ワンピース、ゴルゴ13の作者さんなどはものすごい体力?精神力?なんだろうなぁ

 

話はそれましたが

約ネバの最終巻を読むその日まで、最後どうなるか見聞きしてしまわないよう、十分注意して過ごしたい次第です