ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕リモート応援システム

今日行われたジュビロ磐田さんのトレーニングマッチに導入されたリモート応援システム

 

なんでもヤマハさんが開発したらしく

システムにあらかじめ登録されたうち、サポーターがポチった声援がスタジアムに大音量で流れる仕組みらしい

 

さっき、ジュビロさんの公式ツイッターで試合の模様を見たけど、これ素晴らしい

 

↓↓↓これ↓↓↓

http://twitter.com/Jubiloiwata_YFC/status/1271724271639728128

 

ちなみにこのシステム、コロナ渦になる前から開発段階だったらしいのだが、その目的がまた素晴らしい

 

入院していたりだとか、子育てなど、様々な事情でスタジアムに行けないサポーターも応援できるよう開発していたとのこと

 

当初の目的はもちろん、さらに多くの人たちの喜びになることは間違いないと思う

 

そりゃあもちろん、スタジアムで応援できるのが一番なんだろうけどいまは仕方ない

 

そして出来ればこの素晴らしいシステム

リーグ戦再開までに他のチームも使えるようにしてほしい!

 

ファジアーノに応援の声を届けたい!!!