ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕vs V・ファーレン長崎戦

第33節

ファジアーノ岡山  0 - 5  V・ファーレン長崎

 

【得点】なし

 

★今節のMVP

ポープウィリアム

全部GKの責任だなんて、そんなふうに自分を追い詰めないでほしい

逆に長崎との試合を糧にして、これからも恐れず臨んでください

 

試合終了後、夫はひどく落ち込んでいたけど、なぜだか私はなんとも思わなかった

興味がなくなった、なんてことではない

ファジアーノ岡山が勝てばもちろん嬉しい

でも、チームが勝ち続けていたら、引き分け続けていたら、監督も選手も成長しない

生きている限り楽しいことばかりじゃないし、思うようにいかないこともあって、時に残酷な現実と直面する

そこからなにを学び、そこでなにを考え、そこをどう活かしていくか

 

きっといま、出場した選手たちは相当沈んでいることと思う

それでも顔を上げて前を向いて歩き出さなければならない

ピッチで走らなければならない

気持ちを切り替えられても、切り替えられなくても動く、走る

 

大丈夫

痛みがあるから強くなれる

 

そして一サポーターは

残り9試合、ファジアーノ岡山がどんな結果を残そうとも

今シーズンの終わり、どんな順位になろうとも

全て受け止めて臨もうと思った

勝っても引き分けでも負けても、ファジアーノ岡山が好きな気持ちは変わらない

全力で闘う人のことは全力で応援します!!

 

 

次節はジュビロ磐田

やっとさん出ないかな

vs ファジアーノ戦士をぜひ見たい

ファジアーノ岡山の選手のみんなが、たくさん経験を積んで強く逞しくなっていきますように