ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕有馬賢二

背番号なし 監督 有馬賢二

 

【J2で最も熱い男】

 

そりゃあ、背番号無いでしょうね

監督ですから

 

前のブログでファジアーノ岡山の選手について書くと宣言しましたが

このお方、選手と共に闘っているのでもはや選手とみなします笑

 

もしかすると過去、この方を超える監督がいたのかもしれないけど

私がファジアーノサポーターになってからはこの方を超える熱い男を見た記憶がありません

内面に熱いものを持っている方はいただろうけど、こんなにも熱さが前面にあふれ出すぎてCスタに洪水が起きるんじゃないかと心配になるほどの方はいないと思う

 

有馬賢二氏を語る上であと二つ、とても大事な要素がある

 

一つ目は「愛」

こんなにも選手への愛が溢れた監督なかなかいない

試合中、ピッチの手前の監督が入れるところギリギリ前面でずっと、終わるその瞬間までずっと、誰よりも大声で選手に指示し、鼓舞し、応援し、励ます

(私もやりたい笑)

試合に勝った日にはインタビューで涙をこらえている

 

二つ目は「人柄の良さ」

昨年、天皇杯を見に行った時のこと。

ジェフ千葉に見事勝利したファジアーノ

嬉しすぎてこちらに歩いてきた有馬さんに「おめでとうございます!」と声をかけた

「ありがとうございます!」と満面の笑みで返してくれた

他にも、とあるサポーターさんのツイートで知ったのだけど、サインをする時に自身のカバンからボールペンを取り出して書いてくれたというエピソードもある

 

愛があって熱くて人柄がよい

それは人を惹きつける魅力でもあって、有馬さんのために移籍してきた選手もいる

結果がなかなか伴わない中でも自分ができることを全力でやる有馬さんの姿を見るにつけ、あぁこのチームのサポーターでよかったと思う