ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔おいしいもの〕に志かわ

高級食パン界のトップを走る「乃が美」

俺の株式会社が運営する「俺のベーカリー」

そして

「に志かわ」

 

ん?に志かわ?聞いたことないや

ここのお店は話題になってましたっけ…?

実はわたくし高級食パンブームは知っていたものの、行列に並んでお高いパンを食べるくらいなら親愛なるパスコ様の超熟を食べる!と思っていた次第です(庶民)

そんな私がなぜ高級食パンに手を出したかと言うと

①そこにお店があったから(なんだそれ)

②そして並んでいなかったから(おー)

たまたま用事で訪れた恵比寿で、たまたまその日にオープンしたのが「に志かわ」だったわけです。ほほぅ、これが噂の高級食パンか・・・まぁとりあえず買ってみようかな。というくらいの、軽〜い気持ちで購入し帰宅

その後帰宅した夫と食べてみたところ、

なんだこれ・・・おいおいなんだよこれ・・・

美味い!美味い!美味しいじゃないかー!

と、お得意の叫びを皮切りにその日のうちに2人で完食した次第です

 

それから、乃が美と俺のベーカリーを立て続けに購入したのは言わずもがな

 

がしかし、

に志かわ を超えるパンが現れない!!

 

おかしいな

乃が美 のパンをテレビで有名人が軒並み感動しながら食べてたじゃないか

・・・あれ、これってもしかして

に志かわが初めて食べた高級食パンだったわけで、ほらあのよくある、初めての感動をなかなか上書き出来ない現象ってことでは?(この現象が世間一般に通用するかは知らない)

と、疑問に思った私は

に志かわ のパンを再購入

(お買い上げありがとうございます!)

 

そして二度目ましての実食!

 

やはり、ふぁっふぁっ

やはり、クリ〜ミ〜

やはり、口当たりなめらか〜

やはり、ほのかな甘みがたまらない

やはり、パンの耳は本体の柔らかさを邪魔することなく且つ程よいかたさ

 

やはり、素晴らしいではないか!

 

うん、間違いない!私はっ、に志かわのパンが、ここの味が好きなんだ!!

と、またしても叫び

 

そして私は気がついたのである

に志かわ パンについての解説用紙にその答えが書かれていたのだ

 

に志かわのパンに入っていて

乃が美や俺のベーカリーのパンには入っていないもの

 

生クリーム!!!

 

たまに夫に隠れて生クリームを飲むほど

(見つかると怒られる)

愛してやまない生クリームが!

に志かわのパンには入っているではないか!!

 

そりゃあ、美味しいと思うわけだ(納得)

 

そしてある日、ピーンと来た私は、生クリーム友達※の友人に、に志かわのパンをプレゼントした

美味しい!ってLINEが来た時は思わずガッツポーズしたよね〜

※生クリーム友達というのは、生クリームがあまりにも好きすぎて生クリームが大量に使われているスイーツ屋を共に巡った同志のこと

 

こんなに美味しいパンなのに

に志かわ にいつ行っても普通に買えてしまう…こんなに美味しいことになぜ誰も気づかないんだ!

高級食パン戦争に負けずに生き残ってほしい!