ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔雑記〕真っ最中

その事が起きている真っ最中は、

目の前で繰り広げられる光景を、私の知らない遠い世界の事みたいと思って見ている自分と、

浴びせられるたくさんの言葉に、どんどん打ちのめされていってる自分の2人がいた

 

恥ずかしさと怒りと悲しみが、延々繰り返される地獄

 

でもちょうどその日

 

救世主なんじゃないかと錯覚してしまうくらい

美しい歌声に出会った

 

その歌声には不思議な力があって、なぜか心が安寧し、とても深く眠る事ができた

 

そして翌朝、目がさめると

すーっと血の気が引いていくみたいに

いままで固執していたものには、大した価値がなかったのだと悟った

 

だからといって清々しいわけではない

長い時間をかけて積み重ねてきたものを

こんなに短い時間で消し去ることはできない

 

だけどいま、心の中でうずき出したこの、なんとも例えようのない感覚は

昨日までは1mmもなかった感覚だ