ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

目まい

昨日いままで体験したことない感覚の目まいに襲われた

 

目が回るような目まいはこれまでも

疲労が重なったり考えすぎると起きた事があったのだけど

 

昨日のは明らかにそれとは違って

目は回らないのだけど

目の焦点が全く合わず

地軸に強く引っ張られるような感覚がして

立っていられなかった

 

用事を終えて帰る途中だったので

休み休み駅に向かいどうにか電車に乗ったものの混んでいて座れず

怖かったので手すりを掴んで目を閉じていたのだけどそれでもだめで

次の駅で降りてベンチに座った

 

歩く人の足音(革靴やヒールの音)が尋常ではないほど耳の中に響き渡って辛いし

目の焦点が合わなくて行き交う人々の顔が全く見えなかった

 

しばらくそこで休んだあと

思考がぐるぐる回るなか

家に帰らなくてはという気持ちがどうにも収まらないので覚悟を決めて

来た電車に乗ったら幸いにも座ることができた

 

自宅に戻ってからもしばらく

立つ事はおろか、横になっていても辛かった

 

あんな経験は初めてだったので

とてつもなく怖かった