ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕勝ち負けの境目

勝つチームと

負けるチームって

どこで決まるんだろう。

なにで決まるんだろう。

 

今節、負けてしまったけど

いい感じのシュートいくつも放っていたんだよなぁ。

 

きっといろいろなポイントがあるんだと思う。

ゴールのいくつも前のところとか、

誰々のアシストがきいたとか、

そういうのはまったくわからない。

 

きっと、負けないという強い気持ちとかそういうことではなくて、試合前にいかに気合いを入れるとかそういうことでもないと思う。

 

なんていうのか、

勝ってる時に選手交替でピッチにゆっくり入っていきゆっくり出てくるとか、ぶつかった時に痛がってなかなか起き上がらなかったりとか、そういうことをどのチームも結構やっているのに、ファジアーノがしているのを見たことがほぼない。

 

ものすごく個人的な意見だけれども、そういうことをするのは正直、見ていて腹立たしい。

早く走って!早く立って!と思ってしまう。

 

それでも、点を多く取ったほうが勝ち。

 

ファジアーノが負ける時、私には

相手チームがなんだかまるで、手段を選ばずにひたすら突き進んで結果を出し、どんどん出世していく会社員のように見えてくる。

 

ファジアーノにはそういうことしないでいてほしいけれど、この先も真っ当に戦っていくのなら個々の技術をもっともっと磨いていかないと、今季ハイレベルのJ2リーグには生き残れないかもしれない。

今日、開幕から絶好調の琉球の試合を見て危機感を覚えた。

 

次の試合、大事!