ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕東京V戦

岡山  2-1  東京V

 

後半5分の仲間隼斗のゴールでチームみんなが覚醒したようだった。

それにしても、自分が現地まで観に行った試合で勝利を見られることは、なんと心地がいいことか。

思い返せば、はじめて見たファジアーノ岡山の試合の対戦相手がヴェルディだった。

大敗したのを見て、あのヴェルディが相手だもん。勝てるわけないよね。と思ったのをいまでもよく覚えている。

キングカズ、ラモス瑠偉北澤豪・・・サッカー界の歴史に名を刻む選手が多数在籍した名門チーム。

 

それが、どうだ。

 

東京ヴェルディに勝ったぞー!

 

ばんざーい

 

芸能界でも、20年前にはあんなに嫌われていた出川哲郎が、いまではテレビで見ない日がないほどの人気者になっていたりする。

今日の試合を見て、サッカーも同じで、時代の潮目が変わる時があるのだなぁと、しみじみ思った。

 

仲間隼斗をキャプテンに決めたのは誰だろう。

真面目で責任感が強い彼は、キャプテンに適任だった。

そして、キャプテンになった事が彼をここまで飛躍させたのかもしれない、とも思う。

もし今季、ファジアーノが昇格出来なければ、このチームは仲間隼斗にはふさわしい場所ではなくなると、今日はっきり確信した。

なぜなら彼は、J2よりも上のステージに行くべき人になったからだ。

もしかすると、仲間隼斗のゴールをこの目で見られるのはいま見たのが最後なのかもしれないと思ったら、ふいに悲しくなった。

 

東京出身だけど、都内在住だけど、なぜか岡山のチームを応援している私。

仲間隼斗が、上田康太が、ゴールしたとき嬉しすぎて思わず立ち上がった私。

周りの人は誰も立たないの。3試合ぶりの勝利なのに、そんなに冷静でいられる人ってすごいなぁ。私には出来ないぜっ。

 

★おまけ★

試合会場で食べた "西麻布 やすきよ"さんの

「肉まみれカレー」がおいしすぎた。

なにあれ?どうしたらあんなにおいしくできるわけ?

だって、カレーだよ?カレー。

この年になるとね、レトルトからレストランのまで、大方の種類はすでに食べた事あるの。

それなのにまさか、この年でもまだ感動するほど美味しいカレーに出会うとは。

嬉しい衝撃でした🍛✨