ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕年が明けて

1週間が経った。

悲喜こもごもの契約更新または移籍などの発表も佳境を迎えている。

毎年の事だけど、ファジアーノだけじゃなく他のチームも含めて、とんでもなく驚かされるような情報が飛びこんでくる事がある。さすがJ2、魔鏡と言われるだけのことはあるな。

 

昨シーズン、私には推しの選手が3人いたのだが、先月そのうちの2人が移籍すると発表された。

発表された直後はショックすぎて「これでもしあと1人も移籍発表されたらファジサポやめてやる!」と騒ぎたてた。(しょうもな)

 

年末インフルエンザになって寝込んだ夫も年が明け数日たつとすっかり回復した。

私たちは、都内某神社に初詣および厄祓いをしに行くことにした。

その神社では初めて厄祓いをしたのだけど、こちらが包んだ金額に見合わないのではと心配になるほどの品数の物を頂戴した。

その中に、絵馬が入っていたのを見た私はそれに書く内容を何の迷いも無く即決した。

絵馬に書く前に、書こうとしている内容を夫に伝えたら俺もそう思っていたと、迷いなく答えてくれた。

 

ファジアーノ岡山がJ1に昇格しますように』

 

これは、私たち夫婦の願い。

そして、選手たちの願い。

そして、チーム関係者の方々願い。

そして、ファジアーノサポーターの願い。

きっと、岡山県民の願い(でもあってくれ)

 

 

この願いが叶うのかー

 

 

シーズン開幕が近づくにつれて今年もまた

胸が高鳴るんだろう。

 

 

 

どきどき、わくわく。