ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕一森純

GK  背番号22  一森純

 

【鉄を打てるほどの熱き門番】

 

いつからファジアーノに来たか実は知らない。

でもいつの間にか好きな選手の1人になった。

 

「全力」「情熱」「気迫」「精度」

彼を現すとするならこんな言葉が思いつく。

 

彼は、確かにいつも試合に全力でとりくんでいるけれど、気合いを入れて!というようなスタンスだけでプレーしていない。

むしろチーム内で最も、試合展開を冷静に見ているのは一森かもしれない。

 

彼の魅力は3つ。

1つ目は、ゴールキックの精度の高さ。

2つ目は、受け止めたボールへの愛の強さ。

3つ目は、相手選手からプレッシャーかけられた時に弱冠挙動不審になるところ笑

 

一森の事はこれからも応援しますが、今季残り8試合、どうか彼が活躍する場面が極力少なく済みますように。と願わずにはいられません。

 

ちなみに、昨日の試合後のインタビューで初めて、一森の話し声を聞いた。

東京住みの私は、ファジアーノの選手達がどんな声をしているか知らないので密かに嬉しかった。