ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

〔ファジアーノ岡山〕サッカー選手

も大変な仕事だなと最近すごく思う

 

そう思ったきっかけは

松井大輔氏の本を読んだから

 

J2のチームって

いろいろ大変なんだなぁ

 

そして

選手たちが最高のパフォーマンスが出来るよう

尽力しているスタッフの方々は素晴らしいと思う

 

結果を出さなければ

求められていることが出来なければ

契約を切られて終わってしまうわけで

 

常々、思うことなのだけど

何でも、ありとあらゆること全て

例えば

なわとび、車の運転、ピアノを弾く

だとか

それから

たくさんのお給料をもらうこともそう

 

世の中には

それが出来る人と

努力しても頑張っても出来ない人とがいる

 

前者は後者の気持ちを、一生、理解できない

出来る人は出来ない人の苦しみを理解できない

 

でも

 

出来ない人は出来る人を

それはそれで理解出来ない

 

個人的にそう思っていて

また

出来ても、出来なくても

どっちでもいいのに

とも思っている

 

だけど

サッカー選手はそうはいかない

サッカーだけではないだろうけど厳しい世界