ハッピーアイスクリーム🍨

好きなものをテーマに書いてます

ポープウィリアムさんの noteを読んで

ポープくんのnoteの記事を読みました

 

彼の心配になるほどのストイックさの理由が

 

何となくかつ少しだけわかった気がしました

 

他人の想いを100%知る事はできないけれど

 

だけれども

 

辛くて辛くて吐きそうなほどしんどいなかで

 

彼の書いた記事がどれほど救いになった事か

 

 

前から常々思っていることがあって

 

何かを教わるのに

 

相手の年齢が上か下かなんて関係ない

 

転職を繰り返した私は10歳以上年下の子から

 

仕事を終えてもらうこともありましたが

 

教えてくれた年下の子達には尊敬しかない

 

私よりずっと要領がよくて仕事ができるし

 

生き方や立ち回りは足元にも及ばなかった

 

むしろこちらが恥ずかしくなるくらいでした

 

歳を重ねることは誰にもできることだけど

 

同じ時間でどれだけ成長できるかはその人次第

 

 

ポープくん どうもありがとうございます

 

あなたの記事を読んで私がそう感じたように

 

あなたが発する言葉に救われる人は

 

あなたが思うよりたくさんいる事と思います

 

 

これからもあなたらしくがんばってください

 

今日の勝利、うれしかったです

 

あなたが前進していけるようにと

 

いつも応援しています